IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

2021NHKマイルCを予想します

2021年05月09日 14時00分00秒 | 競馬

 今週は3歳マイルのG1、NHKマイルカップです。桜花賞や皐月賞のように無敗馬はいませんし、混戦模様。穴も狙えるかもしれません。

◎02アナザーリリック
◎10ソングライン

 反則かもしれませんが、本命2頭です(笑)。とにかく、このレースは牝馬が強いのですよ。アエロリットやピンクカメオ、ラインクラフト。桜花賞と同じマイル戦というのもあるのでしょうか。

 アナザーリリックはアネモネSを勝って桜花賞の優先出走権をとりながら、回避してここに出走してきました。関西遠征を避けてでも、牡馬相手にやれる自信があるとみます。このレースでG1初制覇を果たす騎手も多いですし、津村騎手が仲間入りするかもしれません。

 ソングラインは桜花賞出遅れと不利を受けて15着大敗。しかし、2走前の紅梅Sと未勝利戦は完勝していますし、上位人気の逃げ先行勢がやり合う展開になれば、差し脚強襲あるかもしれません。

 馬券は2頭の単勝と2頭のワイド。牝馬バンザイ!と叫ばせてください(・ω・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021天皇賞・春を予想します | トップ | 2021ヴィクトリアマイルを予... »

コメントを投稿