IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

ひとりごと

2020年05月23日 23時30分00秒 | 日記

 SNSは上手に使えば、とても役に立つコンテンツですが、トラブルはどうしても付きまとうものです。

 誹謗中傷な発言はコロナ情勢の中で、ますます過激化してしまった気がします。

 私自身がネガティブなものが嫌いですから、批判的なことはTwitterにもこのブログにもほとんど書かないようにしているのですが、SNSをそうした発信源にしてる人は少なからず存在します。

 Twitterを情報共有ツールとして利用してる私は、多くの方と相互フォローしていますから、どうしても目にしてしまうものです。

 負の感情を他人に押しつけることで、自分が楽になろうとする気持ちはわからなくないです。しかし、それを受け取った側が嫌な気持ちにさせている点はわきまえてほしいのです。

 このブログだけでなく、Twitterにも浮上しにくくなるほどのメンタルでしたが、近いうちに緊急事態宣言も解除される兆しも出てきて、少しずつ回復しつつありました。

 それだけに、今話題になってる例の件は心が苦しくなりました。私は楽しいことを共有するツールとして、不快な思いをさせることなく、これからもSNSを利用していこうと思います。

 とりあえず、日曜日のオークスの予想を考えましょ( ̄▽ ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020ヴィクトリアマイルを予... | トップ | 2020オークスを予想します »

コメントを投稿