IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

SUMMER LIVE

2017年08月15日 01時30分00秒 | 日記

 コミケが終わったら、メインレースの馬券だけ買う予定で、ゆりかもめに乗って汐留か、秋葉原寄るのを考えて水道橋に行こうかと計画してました。

 ほんの数日前、ラブライブ公式情報を見てたら、新宿の大型ビジョンでAqoursのファーストライブが放映されるとのこと。

 新宿にもウインズはあるし、ちょうどいいやと。17時からの上映なら、最終レースが終わって向かえばぴったりです。

 いざ現地に着くと、結構な人が。日にち的に、コミケ終わりで行きやすかったのでしょう。



 2日目の公演は、ライブビューイングで見ましたけど、1日目の公演は初めて見れたので、よかったです。

 『青空Jumping Heart』『恋になりたいAQUARIUM』『元気全開DAY DAY DAY』『トリコリコPLEASE』『Strawberry Trapper』『想いよひとつになれ』『ユメ語るよりユメ歌おう』と7曲もフルコーラスで見られて、満足でしたよ(*´∀`*)

 ただ、一部の厄介が騒いだ件については苦言を呈したいところ。ライブ会場やライブビューイングならまだ許せるけど、公共の場所でやっちゃいかんでしょ。池袋の感謝祭といい、今回といい、不快な思いをされた方が多くいらっしゃったのは残念です。

 今回は自重しましたが、やっぱりブレードを振って盛り上がりたいなあと思ったので、埼玉公演のライブビューイングには絶対行こうと決めました。もちろんライブBDも欲しいけど、馬券を当てないとなあ……

 予想した関屋記念の結果は、7番人気のマルターズアポジーが逃げ切り勝ちでした。さすがに前残りを予想するのは難しいレース。

 で、本命のクラリティスカイは……

 16着(最下位)

 orz

 このままじゃBDどころか、スマホも買い換えられませんわ(苦笑)

 とはいえ、趣味を存分に満喫した日曜日はとても充実した1日でした。お盆休みがない悲しさを十分に紛らわせたと思います。

 来週はひきこもります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミックマーケット92へ行っ... | トップ | August Festival »

コメントを投稿