IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

2017秋アニメの注目作を挙げてみます

2017年10月03日 00時00分00秒 | アニメ

 10月に入って、いよいよ放送の始まる秋アニメ。例によって、私の独断と偏見で期待度順に発表していこうじゃありませんか。

◎ラブライブ!サンシャイン!!(2期)

 まあ、1番に挙げなきゃいけないですよね(笑)。気になるのは、どんなストーリー展開か。μ'sは1期で廃校を阻止して、2期はラブライブ全国大会を目指す話でしたが、Aqoursは廃校を免れていないし、地区予選の結果も明らかにされてません。コミカルとシリアスをバランス良く見せてほしいし、善子ちゃんの活躍にも期待したい。とにかく、1話が本当に楽しみです!

○結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-

 ゆゆゆも本当に好きなアニメで、金曜日夜遅い放送時間にも関わらず、1期リアルタイムで全話見てしまったほどです。“勇者”に選ばれ、世界を救う運命を背負わされた少女達の過酷な物語。前半は劇場で公開された鷲尾須美を主役にした前日譚で、後半が1期の続きを描いた新作とのこと。2期も同じ金曜の深夜だけど、全話見てしまうなあ( ̄▽ ̄)

▲干物妹!うまるちゃんR

 UMR!UMR!外では容姿端麗、成績優秀の妹が、家の中では怠惰でゲーム三昧の干物妹と化すコメディアニメの2期。1期は本当に面白かった。ギャグパートばかりでなく、時々いい話もあったりして、毎回楽しく見られましたから、続編も安心して楽しめそうです。

△ブレンド・S

 まんがタイムきらら原作アニメ。店員が決められた設定で働く喫茶店。ドS・ツンデレ・妹……いろんなキャラクターを演じる女の子達のワーキングコメディ。内容的にもスタッフ的にも、ごちうさとWORKINGを合わせたような作品になりそう。きららアニメは安心して見れますよ(*´ω`*)

△妹さえいればいい。
 
 妹バカの小説家・羽島伊月とその周囲に集まる個性的な仲間達。楽しさと苦さが混在する青春群像コメディ。僕は友達が少ないの作者だから、同じような感じで楽しめそう。いろんな作品のパロディをぶっ込んで、面白くなると期待してます。

★このはな綺譚

 神様に遣える狐の娘たちが働く温泉宿・此花亭。新たにやってきた仲居さんと、仲間達の仕事風景や日常を描いた作品。キャラデザと和テイストの雰囲気に、ゆる萌えファンとして惹かれるものがありました。1話で掴まされたら、最後まで見るでしょうね(´∀`)

 あとは、血界戦線の2期は見るでしょうし、電撃アニメのキノの旅も気になります。視聴確定してる2期の上位3作品が強いですが、きっと新作の中にも面白い作品があると思いますし、秋アニメたっぷり楽しみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日で燃え尽きました | トップ | 寒いけど激熱 »

コメントを投稿