いいひとあっちゃんの「そういうふうにできている」

世の中の森羅万象には実はすべて意味があって、そういう風にできている、ということを再確認する「気付き」の徒然草

「こころ」は顔に出る

2009-06-11 08:37:06 | そういうふうにできている?
梅雨入りしました

雨の通勤は欝陶しいものです

ちょっと傘が当たった。
傘の雫がかかった。
濡れた鞄が尻にあたる。ーーー

不平不満、いさかいネタが絶えません

つくづく思うのは、たいてい文句を発したり、キッと睨み返ったりする輩(男とは限りませんが)は、荒んだ痛そうな顔してませんか?

文句をいうからそういう顔つきになるのか、そういう顔つきのヒトが文句をいうのか?

いずれにしても、痛々しいこころの有りようは、ちゃんと顔に出てしまうものだな、と。
そういうふうにできている?

ーーー

デスクの上のアボカドは、梅雨入りも、雨の痛勤も吾関与せず、着々生育しています。

だいぶ芽の先端が分化してきましたね

じゃ、また明日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿