いい日旅人

いい日、旅日和、きれいな夕日を追いかけて日本をめぐります。
備忘録としての股旅紀行。時には異国を歩くかも。体力次第。

思い出の渚

2020年09月01日 | 股旅
波打た瀬 過ぎゆく夏は 夢枕


いつもの夏とは違う夏。
それでも季節は移ろいで。
8月も、今日で菅原洋一。
~今日でお別れネ、もう会えない~

とは言っても、まだまだ美空ひばり。
~真っ赤に燃えた 太陽だから~


高原へいらっしゃい









灼熱地獄を避けて、標高2000m超の高原に逃げ込んできた。
清里高原から、軽井沢へ、そして草津温泉から志賀高原へと。
先日の、列島縦断鉄旅9日間で、
連日靴を履いて過ごしていたせいか、
足裏の皮膚疾患の症状が再発したようだ。
強酸性湯に浸かろうと湯治の旅に出ていた。
さすがに医者要らずの湯とはよく言ったもの。
草津温泉では、いつものように、47度の熱湯、ハシゴ湯を重ね、
かなりの部分で症状は治まったようだ。

そんなこんなで、次なる秋の股旅に思いをめぐらせる今日このごろ。








草津温泉から白根山経由で渋峠をめざす








ホテルは県境サイド




横手山 山頂


山頂は雲の上








このたびの走行ルート 

~波に向かって 叫んでみても
 もう帰らない あの夏の日~









1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコシバ)
2020-09-03 21:38:46
こんばんわ!
9日間で沢山回られましたね。
今年はコロナ渦の中で、
猛暑大変な夏でしたね。
途中大昔に行った軽井沢~草津温泉~白根山があったので、懐かしくてコメントさせていただきました。ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿