いい日旅人

いい日、旅日和、きれいな夕日を追いかけて日本をめぐります。
備忘録としての股旅紀行。時には異国を歩くかも。体力次第。

秋でもないのに(1日目)

2020年09月08日 | 股旅
山峡に 湯の香漂す 秋の風

鬼怒川温泉郷

ひと昔前のフォークソングだけど
~ 秋でもないのに ひと恋しくて ~

9月に入っても、まだまだ夏景色。
小さい秋を見つけようと、
久しぶりの相棒Ⅲ出動。
前日昼過ぎに湘南ベースを出発。
国道1号線から4号線へ、一般道で東京都心を縦貫。
茨城県古河市、道の駅まくらがの里で宿営。
一夜明けた今朝は日光街道を鬼怒川温泉へ、さらに、
西会津街道を、川治温泉、湯西川温泉、芦ノ牧温泉と進み、
日暮れ前に、目的地会津若松駅前に到達。
緯度的には北へと進んだのだけどなかなか秋は見つからない。
会津若松といえば鶴ヶ城。
鶴ヶ城公園をぐるっと歩いてみたけどまだまだ夏。
明日へ備え、会津若松駅前の駐車場にて宿営を決める。

本日の走行ルート











日光街道杉並木




湯西川温泉にて本日の一湯






塔のへつり駅




湯野上温泉駅





2日間の走行距離 343.9km

コメントを投稿