アイアイシー社長平松のブログ

独立して13年、起業8年3ン歳のツッコミ社長による企画満載のBlog
真面目な話も書いてるよ(ホントに

昨日は定例の帰社日でした

2006-01-11 19:21:52 | Weblog(ノンカテゴリー)
月に1回社員全員が集まりました。

------------------------------------------------------------------
ランキングをもっと上に。もっともっと上に(笑。

15位に大きな壁がありますね。
そんな壁壊してやる!!
「笑い」で。(社長ブログなのに。


でも、ここ最近1000Pt超えてる自分にびっくり。

是非ランキングクリックお願いします→今日は何位だ?
こちらのランキングも何位だろう?

宜しく御願いします!!
  
------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------
  テニス企画スキー企画 募集中!!!
※参加者はこちら

気軽に参加してください!!
------------------------------------------------------------------

アイアイシーでは、毎月第1火曜日を帰社日とし、夕方4時過ぎに全員帰社をさせ、定例の会議を行っています。
社員は普段はほとんどが客先にいるので、社員同士が顔を合わせるのは、帰社日か、何かのイベントの時だけになります。


他社さんとかでは、業務が終わったあとに集まったりするところもあるようですが。
これはボク自身のこだわりで、客先に無理を言っても、業務時間内に集まってもらうようにしています。

要は、会社への報告や、社員同士のコミュニケーション、情報交換も仕事の一環と考えているからなんです。
これを実現するってのは、ウチみたいな小さい会社であれば、難しい部分もあるのですが、やはりこだわっていきたいですね。

昨日の定例で、目玉イベントは、1月から加わった2名に自己紹介をしてもらったこと。
それぞれに緊張していたようですが、ちゃんとスピーチしてました。
2名とも、新卒じゃないから、当たり前か?(笑

見てるこっちが緊張するわ

2人には、それぞれ頑張って欲しいと思っています。



今日は何かと忙しいのでこの辺で(汗
これから吉田社長とメシに行ってきます(笑。


------------------------------------------------------------------
何かご意見やご相談がありましたら、私個人へのメールアドレス「iic-inc@goo.jp」へ。
「コメント欄に書きづらい」内容でしたら、是非こちらに。
「初歩的な質問で恥ずかしい」「こんな相談だと迷惑かも」とか思わずに
どんどんメールください。
------------------------------------------------------------------


今日もランキングに一票!!←ご協力ありがとうございます!!(ホントに頼むよ(懇願)


クリックしてもらえると元気が出ます(笑 これはホントです(真実
人気ブログランキング

起業家ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるせ@コスモテック)
2006-01-11 23:52:58
このこだわり、重要だと思います。

それぞれの会社の特徴があると思いますが、小さい会社は、社長のこだわりこそが、その会社の個性を決めるものだと思います。

いい個性、育てて欲しいです。

返信する
Unknown (ワンクリックしておきました!)
2006-01-12 06:31:35
こんばんわ!というか、おはようございますですね!

頑張って壁を壊してくださいね!!
返信する
Unknown (「社長の成功日記」吉田和彦)
2006-01-12 11:46:11
すみません・・・・

スキー企画いけなくなってしまいました。

申し訳ないです。
返信する
Unknown (平松@管理人)
2006-01-12 15:33:52
>なるせ@コスモテックさん



会社を作った当初から、「小さい会社だから・・・」って理由で何かできないとかってことはなるべく無いようにしてきたつもりです。

とは言いながらも限界はあるんですけどね(汗。



>ワンクリックしておきました!さん



いつもありがとうございます。

おかげで今日も1000Ptオーバー!!

助かってます(笑



>「社長の成功日記」吉田和彦さん



ありゃりゃ。残念。

日帰りでも来れませんか?

吉田社長の華麗な滑りが見たいなぁ・・・。



返信する
Unknown (笑顔整体の副院長^^)
2006-01-12 16:43:30
社員同士のコミニケーションの場

そんなのがあるといい会社だなぁと

感じます^^

スタッフが仲がいいと

いい仕事が生まれるものですよね^^

ぽちっ
返信する
Unknown (平松@管理人)
2006-01-13 11:19:45
>笑顔整体の副院長^^さん



まぁまだまだ小さい会社ですから。

少ない人数で仲悪くやっててもしょうがないですからね(笑。



返信する