アイアイシー社長平松のブログ

独立して13年、起業8年3ン歳のツッコミ社長による企画満載のBlog
真面目な話も書いてるよ(ホントに

ひさしぶりに友人に会いました。

2005-06-19 11:24:38 | Weblog(ノンカテゴリー)


先週の金曜日なんですが、日中に営業で恵比寿に行きました。
その日はそのお客さん先で送別会があったので、夜も恵比寿にいなきゃいけなくて、ちょっと時間が空いたので、最近逢っていなかった友人の職場にお邪魔しました。

友人は和菓子職人で、広尾にある「正庵」というお店で働いています。
その友達はテニススクールで知り合ったんですけど、僕の会社のホームページを見てくれていて、あるコラムに共感したと言ってくれました。

それは「会社が利益を上げるのは『目的』ではない、『維持するための手段』だ」と書いたこのコラムです。

これってみんな悩む時期があるんでしょうね。
特に目標を持って、何かを始めた人には・・・。

しかし、悩むのはいいことだと思います。
悩むってことは、何かについて、必死で考えるわけですから、それだけでも人として成長します。
それに色々な知識を得ようとしますしね。

そもそも、悩むってことは何かを達成しようともがいているってことですから、とても良いことです。
それが恋愛の悩みであっても。


最新の画像もっと見る