アイアイシー社長平松のブログ

独立して13年、起業8年3ン歳のツッコミ社長による企画満載のBlog
真面目な話も書いてるよ(ホントに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

求人広告を載せてます。

2005-06-16 16:19:04 | アイアイシー
今週のとらばーゆに求人広告を載せました。
(どうも私はフランクらしいです 汗)

これは弊社で立ち上げようとしているPCスクールの為の人材です。
このスクールでは「転職、就職に強い人材を作る」のを目的とし、「MOUS」や「秘書検定」といった
ベンダー資格や公的な資格とともに、オフィスですぐ使えるような実践的なスキルを身に付けるための
カリキュラムを実現していこうとしています。

実際のIT関連の仕事をしている人であれば、ちょっとしたエクセルのマクロやVBA、またアクセスで
ちょっとしたデータベースを作ることがいかに便利で、効率的に作業を進められるかを理解できている
と思います。
この「ちょっとした」を実現する為のスキルを鍛えるための基礎知識を学べる・・・そんなスクールに
していきたいと思っています。

資格をとるためだけにスクールに行っている・・・ではやはり自分のスキルを磨くことはできませんし、
何より、面接の時のアピールになりません。

私自身の考えとして、会社でも人でも「選ばれる存在」で無ければいけないと考えています。
「他に選択肢が無いから」とか「たまたまタイミングがあった」のでは無く、
「この人だから」「この会社だから」という理由で「選ばれる存在」でありたい。
いつもそう思っています。

そのための手段を存分に盛り込んだカリキュラムを目指しています。
PCスクールを開設した際には是非ご贔屓に。
コメント   この記事についてブログを書く
« モチベーションの違い | トップ | ひさしぶりに友人に会いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイアイシー」カテゴリの最新記事