囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

へんてこな電話でした

2007-02-20 18:46:32 | つく
最近わが家によくお客さんが遊びにきてくれます。
今日は昼から同じ団地の人が遊びに来てくれました。
ここの東京の団地に引越しした時、その一ヵ月後に水戸三段のすごく仲がいい方が兵庫県から偶然同じ団地に越してきはったんですよ。世の中狭いですねー。
2年前に一度少しだけお会いしたのですが、
どちらも忙しくてそれからなかなか会えず、
でもめっちゃご近所さんやからいつでもゆっくり会えるかなーと油断してたら、
そうこうしているうちに2年も月日が流れてて
ようやく2度目の再会となりました。

知り合いの知り合いだからか、同じ関西出身からなのか、
話し始めたら楽しくてあっという間に三時間経ってました。
もっとはよ連絡とっとけばよかったです

途中携帯に電話が鳴りました。
登録してない知らない電話からでした。もしもしというと、
 相手「あー。アッコ?久しぶり元気?何してんの」
???誰やろー。私の事アッコと呼ぶ人はあんまりおらんしなー。
しかし「誰ですか?」と言うのが恥ずかしかったので
「うん」とか言いつつ、もうちょっとしゃべったら声でわかるかなーとモジモジ
してました。そしたら
 相手「どうしたん、昼寝でもしてたんか、なんか声変やでー」と言われたので咄嗟に
 私「今友達が来てるねん、後で電話するわー」と一旦切りました。

夕方、必死に電話の主の声をアレコレとアドレス帳とか年賀葉書見たり考えてみましたが、
わかりませんねん
しょうがないので「ごめんやけど、誰かわからなくて、どちら様ですか」
って聞くことにしようと、電話してみました。
電話してみたら電話に出てくれないので、
もしかしてこれはオレオレ詐欺の新しいバージョンちゃうかなと考えてたら、電話がかかってきました。
 相手「ごめんごめん、車運転しとったから。でなーアッコ、今度の三回忌行くやろ」
 私「え?」(誰か三年前に亡くなったっけなー・・・)
 相手「話聞いてないん?うんっ?」
さすがに向こうもちょっとおかしいなみたいな感じだったので、
 私「あ、あの私ツクダです、またはイナですが。。。」と言ってみました。そしたら、
 相手「わたし、誰に電話してるんやろ」言いはりました。
 私「すみません、私アキコという名前で私も誰かなーと思いながら電話してました」

といことで間違い電話だったようです
最初にその人が電話してきた時名乗ってくれよー、と思いましたが、
向こうもモシモシの後に名前名乗れよーと思ってるのかも。
私は番号を登録していない方からの電話にツクダかイナかどっちの名前言えばいいかわからんし、全くしらない人だったら嫌なので名乗らないようにしていますねん。
今度からはどちら様ですかとすぐに聞くようにします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例えばこれが・・ | トップ | 一人暮らしなんですから »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人の空似 (絵馬)
2007-02-20 23:38:17
びみょうに関西弁で喋られると
余計に分からないでしょうね^^;

自宅でIP電話を楽しもうと思って
ちなみに今日 Webカメラとマイクを買ってきました
間違い電話は かかってこなさそうです^^

返信する
元気でましたっ (yuki)
2007-02-21 08:56:30

このネタおもしろすぎるわ。
しっかり笑わせてもらいました。
元気でる~

おこちゃまも大きくなったね。
この写真だとつくちゃん似かな?
近々本物にご対面したいで~す!

まったね!
返信する
不思議と (┌(┐奈д瀬)┐)
2007-02-22 07:29:29
そういう偶然ってありますね。

間違い電話がきっかけで、お友達になったりしたら面白かったかも。
返信する
とっても (はるか♪)
2007-02-28 02:51:05
可愛い赤ちゃんですね^^

覚えのない人から電話があったとき

誰ですか?って聞くのが相手に失礼かも^^;って

思って、話を続けてたら思い出すかなって

そのまま会話続けてしまうことってありますよね^^

間違え電話って分かって逆にスッキリですね^^
返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事