囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

北九州へ

2005-11-30 15:53:45 | いわ
今日からまた福岡で~す☆地元の支部やヒカルの碁スクール、大会などに行く予定です!福岡にはぼくの両親や祖父母も住んでいます。九州といえば食べもの(とくに魚)がとても美味しいんです。海が近いからでしょうか。それと何となくお酒が強い人が多いような気がします。いつだったか、仕事の打ち上げのとき、まわりの人の超ハイペースな呑みっぷりに必死でついていってフラフラになりました。別れ際に言われたのは「平先生、今日は遠慮して呑まんがったごたるね」……修業します。ちなみに写真は両親の家の近所にある皿倉山という所です。ケーブルカーとリフトを乗り継いで頂上まで行くことができます。とても綺麗ですよ(^O^) いわ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またがんばります | トップ | 王座戦 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田川市囲碁まつり (きっしー)
2005-11-30 19:04:29
でまた、お会いしましょう (o^―^o)
返信する
田川の報告を期待しています。 (朋ママ)
2005-12-01 15:24:53
『ねんりんぴっく』では子供たちへの指導碁ありがとうございました。

私は今年は『田川市囲碁まつり 』に行けそうにないので、岩丸先生とは再会できないのが残念です。

『田川市囲碁まつり 』のお話を楽しみに待っています!!
返信する
Unknown (いわ)
2005-12-01 21:14:16
きっしーさん、朋ママさん、会場で会えたらぜひ声をかけてください!今年はいつもの会場とは別の場所らしいんですけど、よくわかってないんです(^_^;)伊田からタクシーで行く予定です。
返信する
Unknown (朋ママ)
2005-12-05 16:16:06
岩丸先生、きっしーさん、田川の大会はいかがでしたか?

今年は会場が例年とは違っていたので、中一のお兄ちゃん(方向音痴)も行けなかったので、記事を心待ちにしています。



お忙しいとは思いますが、九州の記事を九州の囲碁ファンは待っていますので、宜しくお願いします。

返信する
Unknown (sil)
2005-12-07 09:37:21
>九州といえば食べもの(とくに魚)がとても美味しいんです。海が近いからでしょうか。



誉めているのだから、良いようなもんですが、「九州」と「海が近い」は話が

合っていませんよね。海が遠いところに住んでいる人は怒っちゃったりして。

プロ=社会人として、言葉には注意しましょう。

返信する

コメントを投稿

いわ」カテゴリの最新記事