囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

棋士会旅行

2007-06-30 11:01:57 | いわ
昨日まで二泊三日で北海道に行ってきました!

前日までの天気予報では晴れ、しかし。。見事に三日とも雨

とはいえ小雨程度でしたし、個人的には大自然を満喫して楽しんできました☆

印象的だったのは、知床の岬からみるオホーツク海。大きかったですねぇ。広かったですねぇ。
それとフレペの滝。その滝のそばにある断崖に鹿が。。
落ちやしないかと、心配になってみんなでしばらく見てました。
ネイチャーガイドさんの話だと、実際に熊なんかもたまに落ちるそうです。

いっぱい草あるのに、わざわざそこで食べなくてもね~・・。

北海道はやっぱり涼しかったです。というか、かなり寒かったです。帰るときの空港は10度でしたしね。佐野先生なんか長袖持ってきてなくて、ずっと半袖でしたからね
自業自得ですがちょっと可哀想でした(笑)

あ、そうそう今話題の「じゃがポックル」も買えました

写真の猫は売店で飼われていた猫。とても気持ちよさそうに寝ていて、ゆすっても起きないのが可愛かったです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馴染んでる?? | トップ | 誘惑の街 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ ()
2007-06-30 12:51:29
猫ちゃんかわいいですね

北海道満喫できてよかったです
昨日の「ポチたま」で知床の滝見ました。
私も1度行ってみたいです
もちろん電車で(笑
返信する
あれ? (茉佳兵衛)
2007-06-30 17:23:06
28日に手合いのあったいざわっちやつくさんは行けなかったんですか?まさか不戦敗で参加なんてことはないですよねえ。
返信する
今度は調べて行きましょう・・・ (急行八甲田)
2007-07-01 09:59:32
雨も風景の趣向としては良いもの。 悪くは無さそうですね。


気温などについては、気象庁ホームページで平年値を調べることができますから、今度は事前に調べましょう。(実は、私はカメラをやっているんで 気象統計は重要な情報なんです・・・)

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_d.php?prec_no=18&prec_ch=%8D%AA%8E%BA%8Ex%92%A1&block_no=47420&block_ch=%8D%AA%8E%BA&year=&month=5&day=&elm=normal&view=(気象庁HP 根室の平年値)

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php(気象庁HP 気象統計)


返信する
今後の参考に・・・ (急行八甲田)
2007-07-01 10:10:18
ここのコメント欄は修正できないからポカすると困りますね。

それはさておき・・・

こっちのほうが良いですね。 気温の変動の幅がワカります。 しかし、もう役にはたちませんが 今後の参考までに・・・

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=18&prec_ch=%8D%AA%8E%BA%8Ex%92%A1&block_no=0084&block_ch=%97%85%89P&year=2007&month=5&day=&elm=daily&view=(気象庁HP 北海道根室支庁羅臼の2007年5月の毎日の気象データ)

返信する
呑みすぎなかったかな? (くーまん)
2007-07-01 18:22:09
リフレッシュできたようで、良かったですね
北海道は、いつ行っても雄大でステキですよね
佐野先生は半袖で観光されたのですか

私は重ね着していても寒かった思い出が・・。

震える佐野先生の写真も見たかったですね
返信する
Unknown (いわ)
2007-07-01 21:01:39
猫かわいいでしょう☆
次に北海道行く時は天候には十分気をつけないといけませんね^^;
返信する

コメントを投稿

いわ」カテゴリの最新記事