囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

さむーい

2006-01-20 12:14:26 | いわ
今日は一年のうちで最も寒いとされる大寒の日です。予報では大阪でも雪が降るそうです。そんななか、面白い記事を見つけました。大寒波にみまわれるロシアで、サーカス団の象に暖を取らせるために、調教師がバケツ一杯のウォッカを与えたとか… そのへんはサイズが違うだけで人間と同じなのかなぁ。ちなみに象は、酔っ払って大暴れしたそうです。大丈夫だったんでしょうか…もしそのあと象が二日酔いとか、ものすごく反省とかしてたりしたら、個人的にとても親近感がわくんですけど。 いわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島囲碁ゼミナール | トップ | お風呂で、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たむ@おひさ)
2006-01-20 21:07:33
酒豪の呼び名高いいわ先生でも二日酔いして反省されることがあるんですね(^^
返信する
幽玄の間もさむーい (茉佳兵衛)
2006-01-20 23:13:37
20日に日本棋院のネット対局サービスの幽玄の間がハッカーに攻撃されてサービス停止中です。ざんねーん。こっちはウォッカじゃ直りません。
返信する

コメントを投稿

いわ」カテゴリの最新記事