囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました!

2008-08-11 22:50:15 | 囲碁ステのお知らせ
昨日の囲碁ステーションイベント、たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました

今回は対局メインの内容でお送りしましたが、いかがだったでしょうか。
皆さんの真剣な様子は熱気ムンムンでした~

入門の方も、ずっと集中されていてすごく上達されました!
これをきっかけに囲碁を続けてもらえたら嬉しいです

次回は10月、11月を予定しています。
これからもよろしくお願いします
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁ステは明後日です! | トップ | 8月10日 囲碁ステーション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーべぇ)
2008-08-12 07:39:22
囲碁ステお疲れ様でした。
対局メインは、シンプルやけど囲碁の楽しさを伝えるのには一番いいとおもいます。ルールを知ってる人限定ですけど
布石トレーニングも種村先生に指導してもらってとてもためになりました。
返信する
うれしい対局 (k・s)
2008-08-12 08:06:17
楽しい一日を過ごさせていただきました。
小学3年生の女の子との対局が、
わたしの、今回の囲碁ステのすべてでした。
素早い応手に、目を見張るばかりで、内容はよく覚えておりませんが、
うれしい、うれしい対局になりました。
完敗でしたが、「勝敗にあまりこだわらず、楽しい碁を」という、わたしの目標そのもの。大納得でした。
ありがとうございました。
(元気をくれた女の子に、おじぃちゃんの感謝の気持ちが伝わるかなぁ)
返信する
ありがとうございました (┌(┐奈д瀬)┐)
2008-08-12 09:43:30
ありがとうございました。

ネットで何度か対局させていただいていた方と、最初に生で対局できる機会が囲碁ステーションになってしまいました。ちょっと期待してましたが、本当に実現できて感激です。


ただ、個人的には対局なら隣や碁会所、オフ会等で打とうと思えば打てますので、できれば対局ではなく、ゲストの先生呼んでいただいて、見る方中心のイベントの方が嬉しいです。

毎回企画を考えたり、調整したりと大変でしょうがよろしくお願いします。

でも、今回のようなイベントでも参加させていただきます。 プロの先生とお会いできる、数少ない機会ですもんね。 できれば、先生方の中で欠席される方がいらっしゃれば、事前にお知らせいただけるとありがたいです。


と思うことを書かせていただいてますが、楽しませていただいてますので、適当に聞き流してくださいね。


ところで、週刊囲碁パラで井澤先生の近鉄囲碁まつりの宣伝を見ました。

囲碁将棋ジャーナル、パンダネット講座と大活躍ですね。
返信する
ありがとうございました (ちゃーな)
2008-08-12 10:24:00
先日はありがとうございました。
初めての参加でしたが、楽しい一日を過ごすことができました。

ドキドキの布石トレーニングも、ほめていただきつつ、
悪いところを教えていただき、とても勉強になりました。

娘にもいろいろ話し掛けて下さって、恥ずかしがり屋の娘がすんなり場になじめたのも、先生方のおかげです。



娘は夏休みの宿題の作品に、「夏休み囲碁ノート」を
作っているのですが、囲碁のイベントの写真や、
勉強した詰碁の問題をはりつけたりしています。
今回の囲碁ステーションでの様子も、
ノートに記しているようです^^
(井澤先生の この手ノンノン も、はっていました!)

次回もぜひ、参加させていただきます!
(今度は母子とも棋力アップして参加できるようにがんばります)

近鉄囲碁まつりにも参加したいと思っておりますので、
またよろしくお願いします。

返信する
ありがとうございました (ak)
2008-08-12 14:49:29
今回初めて参加いたしました。楽しかったです。
ありがとうございました。
以前、囲碁に熱中し通信教育でお勉強も少ししたのですが、ネットは目が疲れるやら、肩がこるやらで、何年も囲碁から離れておりました処、このイベントを知り、又始めてみようかなと思い参加しました。
人との対局は初めてなのですが楽しかったです。
さらに、佃先生にじかに教えていただき感激です。
こんな私でも、もっと、色んな方とじかに対局できる場があればいいなと思います。
又参加したいと思いますので宜しくお願いいたします。 
返信する
楽しい会でした (ik36)
2008-08-12 23:29:42
おとといはお疲れ様でした。
初めて囲碁ステを参加して、入門コースですが楽しく過ごせました。
先生方のお優しい教えやお話を聞く事ができて、改めて囲碁の深さを感じました。
ちょっと、9路の戦い方が自信がなくて、迷った手もありましたが。
今度は13路の経験を積んで、たくさんの対局ができるよう頑張りたいです。
また機会があれば、囲碁ステの会にお邪魔したい思っています。そのときはよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

囲碁ステのお知らせ」カテゴリの最新記事