囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

お祭り

2009-08-02 09:18:22 | つく
来月なると娘が満三歳から受け入れの幼稚園へ通いはじめます。
今はトイレトレーニング真っ最中ですが、あと一ヶ月で間に合うか微妙ですな・・・・

今日は地元の大きなお祭りに行って来ました。
ヨーヨーつりなどで結構楽しんでいましたが、
キャラクターの風船が欲しいと駄々をこねられ、
値段が少々高くてもお祭りだから今日は仕方ないかと売り場へ。
『800円からになります
ちょっと。。。最低が800円て・・・と却下

「パレード見よう」と気を紛らわせようとしましたが、
やはり他の子供が風船を持っていると欲しいらしく、風船、風船と言ってくる。
500円くらいならまあいいかなーと、他の風船売っているところを探しに行こうとしたところ、
コンビニの出店で飲み物売り場に風船がたくさん置いてあるのを発見!
しめしめ

「風船は飲み物購入したらいただけるんですか?」
と聞くと、「買わなくても差し上げますよ」

なんてやさしいセブンイレブンなんですか

もちろん飲み物買わしてもらいますで。
しかも二つももらって喜ぶ娘(キャラクターのことは忘れてしまったたようで)

来年もこの風船のパターンでお祭り行こうと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた大盛況で | トップ | 囲碁ステーションのイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事