囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

僕とお酒

2008-01-15 23:40:07 | いわ
おひさしぶりです!

年があけて二週間。手合は来月までないので
まだまだのんびりしたもんです☆

前回の日記に書いた、棋士会の忘年会ではちゃんと正気を保ちつつ、幹事の役目を終えましたよ!

その後お開きになり、師匠に別のお店に連れて行って頂いて、そこでホッとしたのか案の定というか呑みすぎて記憶がちょっと・・。
僕の場合、次の日起きてみると前の日にあったことが夢なのか現実なのかあやふやで・・そんな僕って大丈夫なんでしょうか(笑)

僕は嬉しい時や楽しい時ほど酒量があがるという棋風なのです。

テレビで言ってたんですがお酒に対しての体質は遺伝的なものなんだそうですね。

たまに父親と二人で呑みにいったりすると翌朝には二人して95%くらい記憶がなく、なんとなく何も無かったことになってたり。
そんな姿を見てお母さんはあきれるばかりです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁ステイベントと入門講座... | トップ | ロシア料理 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機能不全 (茉佳兵衛)
2008-01-16 00:05:27
お酒を飲みすぎると、脳が記憶という作業をしなくなるそうです。だから忘れたのではなくて、行動自体が記憶されていないから思い出せないということらしいです。これは多少格好悪いだけだからいいかもしれませんね。でも肝臓だけは気ーつけてください。
返信する
お酒 (くーまん)
2008-01-16 21:53:59
今年もどうぞよろしくお願いいたします

嬉しい時・楽しい時に呑むのはいいお酒ですね。
お父さんも一緒に呑めてきっと喜んでいらっしゃるでしょう
たくさん呑んだ後には、ウコンでお大事に。
返信する
Unknown (有馬@ドラッグストアショー)
2008-01-17 18:54:41
はじめまして^^

お酒飲んで記憶がなくなるのは
私もよくあります.

・・・たまに約束も忘れている
ことがありますが^^;

返信する

コメントを投稿

いわ」カテゴリの最新記事