囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

定食屋

2007-02-10 22:06:28 | いわ
今日は阪本二段と一緒にやっている棋院の有段者教室の日でした
去年の四月からやってますが、最初のころは僕たちが不慣れなこともあって、硬い雰囲気でしたが、今ではのびのび、とてもアットホームな感じの楽しい教室になってきました

教室が終わってから棋院の倉庫で着替えて、数人で豊中にある公園で野球の練習をしてきました

練習のあといつもみんなで近所の定食屋さんにいくのですが、その店の特徴は注文したものが出てくるのが異様に長いこと。今日もカレーどんぶりを注文したら、一時間近くたってから来ましたこの間、かつどん注文してもそれくらいやったかなぁ。。

そこのお店は元々美味しいんですが、待たされた分さらに美味しく感じしてしまうんですよねぇ。

みなさんなら、何も言わず待てます?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田規三生です。お久しぶり... | トップ | 例えばこれが・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待てるかも・・ (muca)
2007-02-11 08:54:17
その定食屋さんですが、私は覚悟して行った場合なら待てますが、お客さんの回転が悪くてやっていけるのかと心配になります。
碁でこの頃よく対戦するおじいさんで、ここに打とうかあちらに打とうかと、石を持った手をいろいろ動かしまくるんです。
石を置いてから動かすわけじゃないので構わないんですが、これを見て待っているとなぜかイライラしてくるので(普通ですかこの気持ち)隣の碁を見たりして、確実に石を置いた雰囲気がしてから自分の盤をみるようにしてます。
相手の失着を誘う有効な方法と思いますが、お勧めできません。(笑)
返信する
Unknown (いわ)
2007-02-12 14:30:18
mucaさん、対局中に手を出したり引っ込めたりする人いますね。その方の癖なんでしょう。そういう場合、じっと耐えるか、もしくは同じことをやり返してみたらどうでしょう?^^
返信する

コメントを投稿

いわ」カテゴリの最新記事