囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

キョーフの・・・

2006-11-29 00:22:14 | いざわっち
張り切って連チャン投稿の井澤です
今日は初めての運転免許証の更新に行ってきました
2時間の講習は長かったー(ので講習中手書きで書いたのを今複写してます
免許を取ったのは3年ほど前。普段乗ることがないので今はすっかり
ペーパードライバーです
免許取った当初は練習のため友達に助手席に乗ってもらってドライブしたり
お父さんと山道運転しに行ったりしてたのですが・・・

これまで事故を起こしたことはないですが、危なーい目にはいっぱい遭いました(というか起こしました
高速で運転していて100キロくらい出していたところ前方が渋滞になっている事に気づいたのに、ブレーキの感覚が甘く
友達に「ブレーキ!ブレーキ!」と叫ばれ急ブレーキの末前車との距離わずか10センチで、なんとかセーフの冷や汗体験やら

山道でカーブをうまく曲がりきれず、あと一歩で一家で山ぞこに落ちるとこだったり
今思い出しても恐ろしい経験があります

講習によると、11月、12月は毎年事故数が大幅に増えるとの事。
皆さんも運転にはくれぐれも気をつけてくださいね~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい囲碁大会 | トップ | 利口杯 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペーパー優良運転者です (絵馬)
2006-11-29 01:46:05
この間更新にいってきました
もともと奈良県民でしたが 今回から門真です。
大阪に越してはじめて、県外の更新をしましたが
奈良県の収入証紙をかって無駄にしてしまいましたw
住所変える場合はいらないんですね。。

返信する
こっわ~! (muca)
2006-11-30 18:55:13
無謀なことは碁盤の上だけにしといてください。
ブレーキ踏むの遅い人の横に乗ってると、足がつっぱりっぱなしで、降りたときは心身がヘトヘトになってます。
あ、運転するのが予め分かっていたら、ブログに何月何日の何時頃にどこを通るかを教えておいてくださいな。近寄らないようにいたしとうございます。
返信する
Unknown (TH)
2006-11-30 22:35:23
私は数年前に免許をとったのですが 高速は怖くてのれませんね。実習のとき 緊張のあまり汗まみれになりました。先生が高速では ブレーキかけると事故になるぞー と脅しをかけるし……。昔は高速実習がなかったので 若い時 とっておけばよかったと思いました。(もっとも 性格的に自動車の運転をすると いかにも 事故をおこしそーな性格なので 本人も周りもとると思ってなかったのですが 必要にかられまして。)
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事