囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

蒸し暑いですなー

2006-07-14 13:29:35 | つく
昨日今日とえらい蒸し暑いですねー。
昨日は名古屋で手合いだったので、その前日にヒョンジョン(金賢貞三段)邸に
重野由紀二段と久しぶりに遊びに行ってきました。
家では旦那様の中根直行八段がお出迎え。
中根さんはネルちゃん、またはネル先生とみんなから呼ばれています。
なんでネルなんやろー。。。
ネル先生は作務衣を着て涼しげで、陶芸家っぽくてめっちゃ似合っていました
そうそう、二人の結婚式の二次会でランドセル型のビールサーバーを背負って
みんなにビールを振る舞ってたネル先生の姿もいまだに忘れられませんが・・・

ここの夫婦はいつも仲がいいねん。
食事も二人で一緒に作ることも多いとか。
名古屋の若手棋士たちがいつもこの夫婦を慕ってあつまるのもわかる気がしました。

ネル先生は相当なグルメで、美味しいところの食べ歩きはもちろんのこと、
スーパーの買い出しにも気合い入れてるみたいです。
輸入品よりも国産重視。
例えばピーナッツは千葉産、大蒜は青森産とこだわりがあります。
そして、主婦もびっくりの買い物上手。いろんな裏技を伝授してくれました。
その中で一番のわたしの「へぇ」だったのは、
スーパーでは今週のお買い得品とか値札があっても、
ほんまにお買い得なのもありますが、普段の売値とさほど変わらない商品の時もあるのでそれは要注意という事です。
値札の下に普段の値札が書いてあるのでそこをチェックすれば
賢い買い物ができるねんねー
私は広告やお買い得品とかに、目が釘付けでノータイムで買ってしまうたちですねん
あげくに安いからと多めに買ってしまい、2,3日家を空けていて冷蔵庫でかわいそうな目にあわせてしまう最悪なパターンも(たまにですけどね)

台所には本格中華鍋など鍋がたくさんおいてありました。
どこの相撲部屋やねんというくらいの大きな大きなカレー鍋も。
今度また手料理ごちそうになりに押し掛けたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り扱い注意 | トップ | ボケには »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エオマー)
2006-07-15 01:14:06
共働きの私らにとっては

高槻のアルプラザのタイムセールは逃せません。。だいたい22時ごろ。。



つくだせんせもシール貼られるのを一緒に

粘って待ちませんかw 



(でもジャスコのほうが安いらしい)



返信する
東京での生活には慣れました? (ぽん太)
2006-07-19 21:03:14
買い物もいろいろと工夫がいるものですね。

僕もごちそうになりたいなぁ。

ところで話は変わりますが・・・・

きみお先生には、彼女がいらっしゃられる

のでしょうか?結城聡先生が結婚されて、

きみお先生にも早く固まってもらって、

さらに飛躍してもらいたいものです。

きみお先生にいい人いないなら佃先生に

紹介してもらえたらなぁって思ってます。

大きなお世話かもしれませんが、

きみお先生をささえてくれる人が必要な

気がしたので・・・・

(きみお先生って、そういう方面が苦手な

イメージなんで(失礼))
返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事