囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

100回目まで間近

2009-12-07 23:45:41 | いわ
先月の囲碁ステーションもたくさん来てくださり
ありがとうございます。

自分は入門コースの担当。
参加されたのは結婚されたばかりのご夫婦と
お子さんと一緒に遊びに来てくれた女性の方でしたが、
みなさん覚えるのが早かったですし、なにより楽しい雰囲気でした。

入門コースに参加される方のほとんどは、ご自分で
予習されてから来られるみたいです。
こちらとしてはむしろ全く予備知識がなく、
ルールもわからず手ぶら状態で来て頂いて全然かまわないのですが・・^^

いよいよ、岩日記も100件に近づいてきました。
内容的に囲碁ステ女性陣の日記に比べると地味だとは思いますが(笑)
でも読み返してみると、なかなか楽しいです。

自分の場合一つ書くのにけっこう時間かかる事が多いんです。

意味不明なことは書いてないか・・失礼なことは書いてないか・・
絵文字はなるべく使わず、幼稚な文章になってないか・・。

この日記で一件稼いだし、なんとか今年中に達成できれば。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の「チャリティ囲碁まつ... | トップ | エストレラの忘年碁会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100回達成 (くーまん)
2009-12-09 22:49:54
あと2回ですねコメントも少し飽きてきた今年もあと少し。いわ先生もインフルエンザに気をつけてがんばって下さい
返信する
Unknown (いわ)
2009-12-15 23:38:37
くーまんさん、今年の僕の日記にはたくさん
コメント頂いて次の日記を書く時の原動力となりました^^くーまんさんも風邪などひかれませんように。
返信する
Unknown (福島徹)
2009-12-16 02:39:18
岩丸先生様、こんばんは
今週、銀星囲碁の最新版が発売されるらしいので
迷っています。
天頂の囲碁に九路盤で二十回近くやってようやく
三勝。この状態で銀星囲碁必要無いような気もする
のですが、ハイブリッドエンジンというのが、
とても気になります。
返信する
Unknown (参加者の女性)
2009-12-16 09:34:45
ほんとうに親切に、丁寧に、楽しく教えていただきありがとうございます。あれから囲碁の入門番組などすこしみたりしていますが、対局できる機会はありません。親子でお邪魔させていただきましたが、たのしい貴重な経験でした。井山名人さんの色紙もちゃんと飾っています。息子もとってもよろこんでいます。ありがとうございました。もうひとり下にやんちゃな男の子がいるのでなかなか参加できないとおもいますが、是非またよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (いわ)
2009-12-19 22:42:47
福島徹さん>最新版とかハイブリッド云々と言われると確かに気になりますよね。
では天頂に勝ち越せるようになったらとか、目標を決められてはいかがですか^^

参加者の女性さん>こちらこそありがとうございました。毎月やっていますので、タイミングが良い時にいつでもご参加ください☆
返信する

コメントを投稿

いわ」カテゴリの最新記事