囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

ほどほどに

2007-09-11 23:31:37 | いざわっち
まだまだ暑くてまいりますね
済州島から帰ってきてから水泳にはまってます
もともと泳ぐのは好きだけど、いろいろ準備して行くのが面倒だったりして
今までジムに行ってもエアロビばっかりだったんですが・・
最近はプールの後のジャグジーも気に入ってルンルンで行ってます

う~ん。しかし長距離を泳ぐのはすごく体力を使う
けど、後半しんどくなった時
「ここで踏ん張って続ければ体力がつく!!」
といきなり体育会系な自分を出したりして張り切ってます

一番大事なのは続けることですよね!!
あんまり張り切りすぎずに長~く続けられるようにがんばります
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの島 | トップ | 早起きすぎ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (応援団)
2007-09-12 00:33:28
ジムっていいですよね。 まわりの人が、頑張っているのに刺激を受けて、大変励みになりますしね。 なにごとも、しんどくなってからの、もうひと頑張りが、トレーニングとしては、もっとも効果的かもしれませんね。 継続は力なり 楽しく続けましょう!
返信する
水泳 (toto)
2007-09-12 19:14:30
水泳は体力づくりには持ってこいですね。私も長距離を泳ぐのは好きです

ただ、泳いだ後甘いものをいっぱい取っていませんか
返信する
私は自転車・・・ (急行八甲田)
2007-09-13 21:43:23
継続は力なり と申しましてwww

そんなの、知ってるわな


私は、自転車ですね。 1日80kmは走れます。 しかし、最近は時間が無くて そんなには走りませんけど、 半径30km圏内なら自転車で行きたいところに行けます。 平均時速は20km/h。 大阪からだと京都は少々大変だけど行けますし・・・

日数をかければ・・・瀬戸大橋は渡れないか・・・ 宇野からフェリーで高松へ渡って こんぴらと栗林公園を往復しますか・・・ 何日かかるかな。 何も見ないで適当に書いていますけど・・・単純往復で4日、遊びを入れると ざっと6日くらいかな・・・

ここは埼玉だから、どこにいけるかな・・・
返信する
負けてない (茉佳兵衛)
2007-09-15 21:30:50
帽子に水中メガネに水着と確かに面倒くさいですね。ところで、ゆかりん先生のとこのブログでいざわっち写ってましたね。美貌とスタイルともにゆかりん先生に負けてないですね。でもなんか顔小さく写ろうとして体を後ろに引いてませんか?
返信する
見ましたよ (柴犬)
2007-09-17 20:56:20
NECカップ岡山大会。拝見しました。
大盤解説、なかなかのもんでした。
返信する
水泳 (朧月)
2007-09-18 20:54:38
小鹿も泳ぐのですね(失礼!)私も水泳10年やってますが、いいですよね。泳いでいる時は何も考えていないし、水からあがった後の気持ちのよさは、生命が水の中で生まれた事を感じさせてくれます。(ちょっと大げさですか)泳いでいると碁が強くなる、とはいかないでしょうか。
NEC埼玉大会大盤解説、楽しみにしています。
返信する
大事 (いざわっち)
2007-09-19 10:15:07
やっぱり体を動かすのって大事ですね!
水泳のおかげか?チェジュでついたお肉(笑)は
なくなったようです^^
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事