囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

おひさですー

2008-06-18 05:39:21 | つく
久々のブログです
次回の囲碁ステは8月(前半)の予定です、詳しいことはまたお知らせします

6月に入ってゴルフに2回行ってきました。
今シーズンやるのは初めてだったのですが、
緑の芝を歩くのって気持ちいいですわー。
スコアは121と相変わらずの初級者でしたが

一回目は女友達と行きました
5ヶ月の赤ちゃんがいる友達はどうしてもゴルフがしたいと
その日は旦那さんに会社を休んでもらって赤ちゃんを任せて参加してました。

二回目は関西のゴルフ好き棋士と囲碁ファンの方との
「囲碁とゴルフの交流会」でした。
122と実力どおり^^のスコアで12位でした(17人中)
一緒にまわった方達はお年が70後半でしたが、みなさんゴルフ&碁ともに有段者クラス。何よりめっちゃ元気です!
「今日のために昨日もラウンドして体ならしてきましたー」と仰ってました。すごいパワー

私なんて一回目のゴルフでは3日目くらいに筋肉痛がきて
結局1週間くらいずっとだるかったです。体力なさすぎですな。
今回もゴルフ終わってから今日で4日目です。背中重いです



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨? | トップ | 第9回囲碁ステーションのお... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指導碁が好き (k・s)
2008-06-18 15:44:26
『きょうは、帰りに赤飯買うてくるよ』。
じぃさん、ばぁさん二人暮らしのわが家では、指導碁に勝ったら「赤飯」と決めている。
睡眠十分、体調まずまず。「これなら」と意気込んで出かけたが、肝心なところで、しっかり打てず(いつものパターン)、赤飯はお預けになった。「どうせ、そんなことだろうと思っていましたよ」と、ばぁさん、ニヤッとしやがった。くそババァめ!
先日も、赤飯だったんですよ。勝つこともあるんです。ホントですよ。
つく先生、指導碁、ありがとうございました。
節々が重かった、なんて全然わかりませんでした。次回こそ、赤飯にして……、ババァを懲らしめてやります。ハイ。
お子さん、ますますかわいくなりますねぇ。私にも1歳になったばかりの孫(女児)がいます。顔を見ただけで、体中を幸せが駆け巡り、明るい気分になります。
返信する
NHK囲碁講座テキスト (H.M)
2008-06-22 22:24:29
7月号の今村俊也九段ご夫妻のインタビューで、今村康子さんが、佃さんがゴルフのライバルだととおっしゃっていますね。
返信する
しっかりと (浪速愚人)
2008-06-23 01:33:05
お嬢様、かなりしっかりしてきましたね。目を離すと、どこへ行くかわからないのでは?かわいいさかり、どこかでお目見えしたいですね。
返信する
再び指導碁に (k.s)
2008-06-25 10:10:58
数日後、今度こそ、との思いも新たに、再挑戦した。
「うまく打てているぞ(勝手読み?)」と思っていたが、80数手目……、『決勝点』が見えず、またしても「赤飯でのお祝い」はならなかった。
「惜しかったですねぇ」と励まされ、局後の検討では「布石はまぁまぁ合格点」とも言われたが、棋力アップの道筋はデコボコの上り坂で、年齢制限があるのかも、と思ったりもした。
でもね、まだまだガンバルぞぉ。
今後とも、よろしくお願いします。
(以上、くそババァにはナイショの話)
返信する
もしかして!? (ゆかぼん)
2008-06-27 08:35:25
楽しくコメントを読んでいて、
『あれっ?』。
  
早速、先日の指導碁を並べなおしてみました。
間違いありません、「80手目の決勝点」、
K.S.さんだったのですね♪

とっても若々しい碁で、まだまだ強くなられるはずです。頑張ってくださいね^^
返信する
何回もコメントごめんなさい (k.s)
2008-06-27 12:47:05
ゆかぽん先生、またまた励ましのお言葉、ありがとうございました。
何やらうれしくなって「実は……」と、ばぁさんに報告しちゃいました。
「あんたには、素質がないんですよ。上達なんてとても無理ですよ」と、いつもせせら笑うばぁさんも、不思議なことに、指導碁には理解があるんですよ。
返信する
K.sさん (つく)
2008-06-30 16:18:54
指導碁ありがとうございました。
「継続は力なり」でこれからも頑張ってください。
いつも若々しい布石ですよー!


返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事