囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

パワフルしぇーちゃん

2009-08-10 21:43:40 | つく
本日も近鉄囲碁祭りにたくさんご来場くださりありがとうございました。

私は午前の部で謝女流本因坊・女流名人との公開対局

パワーを発揮されないように途中まで頑張って打ててた感じでしたが(たぶん)、
中盤以降乱れてしまいました

その後『囲碁ステ』『囲碁アミーゴ』のテーマで万波ちゃんとのトークタイム。

しぇーちゃんが3時で今日のお仕事が終わり、夜ご飯まで時間があるのですが、
「時間ありますから5面打ちか、10面打ちやってもいいですよー」

なんてサービス精神旺盛なん

しぇーしゃんは大阪には、国際棋戦の三星杯の対局で韓国帰りにそのまま来てもらっててお疲れなはずなのに・・・
めっちゃパワフルガールですなー。

で、プログラムにはなかったので、急遽来場者の方に『しぇーちゃんの5面打ち』アナウンスをして参加募集しました。

しぇーちゃんの指導碁の周りはものすごい人だかりになっていました。

抽選で当たって対局できた方は大ラッキーでしたね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の近鉄囲碁まつり | トップ | 【第3回大和証券杯ネット囲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわのあきんど)
2009-08-10 22:38:11
今からの時代、皆が謝さんのような気持ちを持って頑張らないといけないですね
謝さんお疲れ様でした
謝名人は、やさしい (See Country)
2009-08-10 23:51:58
幸運にも指導碁を打っていただきました。序盤に隅を手抜きして3連星に打つと、謝名人から、「手を入れないと隅が死ぬ」とのことで強制まったがかかり、隅に手を入れました。本当は、ここで私の中押し負けなのですが、最後まで打っていただきました。謝名人が院生のころに何局も対局したことのあるプロ並のアマの方が、「読みが早くて、正確。対局中あっと言うことがなかった〈読みもれがない)」と言っていました。謝名人は、かわいくて、やさしいかたでした。女流本因坊戦がんばってください。
謝名人は偉い (囲碁じじい~)
2009-08-11 08:01:51
>>今からの時代、皆が謝さんのような気持ちを持って頑張らないといけないですね。

まったく同感であります。
やはり、いま一番必要なことは、囲碁人口を増やしていくことではないでしょうか。
近鉄囲碁まつりも、爺さん婆さん中心で、子供や学生の姿が目立ちません。
近鉄囲碁まつりに来ている爺さん婆さんをうまく総動員して(無給)、子供たちの囲碁普及に利用できれば最高だと思います。
たとえば、幼稚園/小中学校の放課後や夏休み中の囲碁指導等、
みなさん、何かよい知恵はないですかね~。
やっぱり (☆※☆)
2009-08-11 11:21:33
即興での指導碁だったんですね。
私も昨日お邪魔していまして、見ていました。
謝ちゃんが打つのなら、私も申し込みたかったOrz
佃さん、先生?も対局どうもお疲れ様でした。
次回はリベンジも見てみたいです、よろしくお願いします。

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事