囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

明日は囲碁ステ

2013-03-16 09:24:14 | つく

井山さんが14日(木)に六冠を達成しましたね!

昨日も日本棋院関西総本部にはTV局(カンテレさん)が来ていました。(井山さんはいなかったです。)

碁席はお客さんで満員状態でした。

たまたま昨日棋院に子供を連れて少しだけ立ち寄ったところ、その時子供が誰もいなかったので、

インタビューされていました。

Q 「囲碁知ってる?」

子「知ってる。」

Q「囲碁のどんなところが好きですか?」

子「・・・・。」無言

親(私)「石を取るところかな?」と子供にいったら

子「石をとるところ」と小さな声で。

Q「井山さん知ってる?」

子「知ってる。」

Q「井山さんのどんな人?」

子「・・・・・。」無言。

親(私)「囲碁がつよいところかな?」

子「つよいところ」

ほとんど答えられずでした

 

昨日の時点では、関西総本部に読売新聞の六冠の号外はまだ残っていましたが、もうなくなっているかもしれません。

☆明日の囲碁ステーション、まだ少し申し込み受付していますので

良かったら是非きてください

 3月17日(日) 

13時から(受付は12時30分から) 16時すぎくらいまで  
(17時半まで同じ会場で自由対局を楽しめます)

*囲碁入門コース(九路盤入門セット差し上げます)
1から教えます。 ルール説明の後、九路盤で対局できます。

*9路盤コース*
ルールを覚えて九路盤で実戦を重ねたい方対象

*13路盤コース*
九路盤で最後まで打てるようになった方
まだ19路盤では自信がない方(講義が少しあり)

*19路盤コース*
有段者・級位者どなたでも参加者同士の対局をお楽しみください
他にお楽しみ企画あり!

<場所> 日本棋院関西総本部 11 (阪急梅田駅から徒歩3分)
<参加費> 2000円 (当日お支払い下さい。親子ペアはペアで3000円)
※入門者割引キャンペーン中!! (入門コースの方は1,000円)

<募集人数>   45名くらい

<お申込み>   →こちらの申込みフォームからお願いします。          
 
また、今回も(希望者だけ)18時から円田秀樹九段のカフェバー・ 
エストレラ」で懇親会の予定です(別途男性1500円・女性1000円・飲み物別)

皆さんよろしくお願いします

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何級? | トップ | 囲碁ステのレポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事