囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

集合~

2009-01-31 20:38:50 | いざわっち
今日は、大阪に来ていた佳奈ちゃん(万波佳奈四段)が関西総本部に遊びに来てくれました

つくさんの子供ちゃんも一緒だったので、ここは記念に!ということで写真をお願いしました

しかしちょいとぶれてしまってますね


いつも会うとかわいい関西弁を喋ってくれる佳奈ちゃん

今日も癒されました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆棋聖戦第2局 解説会IN関西... | トップ | 11階でします »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (k.s)
2009-02-01 10:04:00
指導碁を、受けていました。
ふと横を向くと、つく先生とお子さんが――。
思わず、手を振りました。
かわいい手を振ってくれました。

カバンにはカメラが入っていました。
でも、席を立つことができませんでした。

「チャンスを逃してしまった!」。
いままでのわたしの人生で、わたしの碁で、
何回も繰り返されてきた心の中の叫びでした。
後悔先に立たず。だから人生は面白いのかも……、
ですよねぇ。
さぁ、(後悔しないように、碁の)勉強や勉強や。
返信する
偶然ですか? (ゆうだい)
2009-02-01 21:59:10
みなさんの写真を見て思ったのですが、なんだか棋士の方は穏やかというか、優しそうな方が多いですね。偶然ここにそういう人が揃ってるだけですか?

でもよく考えたら、師匠や先輩の指導を受け入れる素直さとか、対局中に平静を保つ芯の強さとか、みなさん持ってはるんですよね。
ということは囲碁が強くなるには基本的に人間できてないといけないのかもしれませんね

まず僕もそっから磨かなきゃいけないのかなあ。なんて考えてしまいました
返信する
Unknown ()
2009-02-04 00:08:54
囲碁ステーションの日と
間違えたではないですか。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-07 16:28:46
いざわっち先生こんにちわ!
万波先生が関西に!?
いざわっち先生も万波先生もファンですが、
いざわっち先生90ポイント、
万波先生89ポイントくらいで
いざわっち先生のファンです!

それではお体に気をつけてがんばって
ください!
暇なので詰め碁がんばりまーす♪
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事