囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

やられてもうたー

2006-06-25 23:25:13 | つく
やられてもうた;;
新宿のデパートの中で友達とご飯食べようとお店で並んでいたところ、友達がスリに遭ってしまいましてん。
人気のお店で私達が着いた時は20人弱ほど椅子に座って並んでいたので、
私達も列に並んで半時間ほど待っていました。
待っている間、眼の前には健康グッズの商品が陳列されていて、
「背中のニキビはなぜできるか」という広告に釘付けになった友達は
私の横の椅子に荷物を置いてそちらへ。
でもすぐ戻ってきてまたまた私とノンストップでおしゃべり。
そのあたりで私の後ろに一人の男性が座ってきました。
友達は終始全く男性の存在には気がついてなかったみたいですが、
私は「列じゃないところに座って不自然だし一人だし休憩でもしてるんかなー」
と、ちょっと変な感じはしていました。
そして行列がすいてきて席を移動しようとした時に、友達が「鞄がないわー
えー・・・
あのオッサンにやられてもうたんや。。友達の鞄は私と友達の間ではなくてその横に上着などと一緒に置いていたみたいです。

保安員の人がやって来るまでにとりあえずクレジットカード会社に連絡してカードをとめておきました。
保安員さんにきてもらって事情説明。「まずはクレジットカードよりも銀行のカードを一番に止めてください」とのこと。
「クレジットカードは保証が1週間あるけれど、銀行はきかないし、いまどきは暗証番号なんてすぐに解読されますよ」と、20年もされている保安員さんの説明に納得。
そうこうしていると盗まれた鞄が出てきました!(盗難にあった場所から30Mくらいの服屋さんの柱に置いてあった)財布だけがないですが、デジカメなど他は無事でした。それから5分ほどして財布もデパートの外のゴミ箱から発見されました。
お札はなかったですが、カード類は無事でした。ほっ
このお札だけ盗むというオッサンの行動はプロの仕業だそうです。こわー
スリなんて絶対許せんわ。
ちょっと変なオッサンやと気づいていたにもかかわらず友達にも気をつけてと言っておけばと後悔・・・まさかそんな悪人がいるなんて

不幸中の幸いだったということにして今回のことは早く忘れよーと、
私達はまた同じお店に並んで、やけ食いしましてん。
みなさんも気をつけてくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイト!! | トップ | 一石二鳥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆにこん)
2006-06-26 16:38:33
つくセンセのブログはバリバリ関西弁なのでいつも楽しく読ませてもらっています。



物騒ですねーやっぱり人が沢山集まるとこは、悪い人もいてはるんやなー



20人待ちするほど美味しいお店ってどんなお店なんでしょ?



返信する
なぜ? (はじめ)
2006-06-27 12:36:18
佃さんは、女流棋聖戦に出ておられないんですか?



返信する
大変でしたね (みんみん)
2006-06-27 22:47:26
佃さんのお友達は大変な目に会いましたね。

カード等を悪用されていたら、大ハマリだったかも・・と考えたら、もうヤケ食い&飲み

になったりして・・^^;

盤上で取り返してくださいませ。

では活躍を期待しています。
返信する
山田9段踏ん張る (柴犬ゴン)
2006-06-28 12:41:31
本因坊第5戦山田9段踏ん張ったやん関西へタイトルを持って帰れるとええね。応援してるでー
返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事