囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

今日から本因坊戦第6局!!

2006-07-11 15:16:21 | お知らせ
今日から本因坊戦第6局が箱根で始まりました。
ここは山田規三生挑戦者に是非頑張ってタイに持ち込んで最終局までいってほしいです

先週、NHKの「その時歴史は動いた」の番組「勝負師は志高く~碁聖・本因坊秀策の無敗伝説~」で本因坊秀策を取り上げていましたが、番組の一番最後に今回の本因坊戦のVTRがチラッと流れていましたー
番組自体の内容もとても良かったです。
見逃された方はまだ再放送がありますので是非ご覧になってください。こちら

山田九段のほかに関西総本部では、
井山裕太七段が先週王立誠九段に勝って王座戦のベスト4に進出しましたし、
前回囲碁ステに遊びに来てくれた山本賢太郎四段は新人王戦で勝ち進んでいます。
いざわっちはテレビ大阪第5期女流囲碁トーナメントのベスト4一番乗りしましたし、
最近、関西総本部は盛り上がりつつありますよー


本因坊戦7番勝負第6局、
明日12日(水)の午後4時から関西総本部で解説会(終局まで)が開かれます。
解説者は山田挑戦者の兄弟子石田篤司九段です。詳しくはこちら
またこの本因坊戦第6局熱戦の模様は日本棋院ネット対局・幽玄の間でライブ中継(今日と明日)もしています!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球 | トップ | 取り扱い注意 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはやはり (うとか)
2006-07-11 21:28:27
関西女流囲碁トーナメントは、

いざわっちたねさんの決勝が見てみたい
返信する
明日は‥ (わかばマーク)
2006-07-12 02:16:34
すでに今日ですが、碁聖戦もありますよね‥

なぜに同じ日に、タイトル戦が2局あるんやろ!?

眼ェ回るちゅうねん(◎_◎)~~☆

次期は、日ずらしてやってねm(_)m
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事