囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

2008-08-27 23:39:19 | いわ
今週は雨が続いてます。

月曜の将棋連盟さんとの野球の試合も降雨コールドになって
しまいました。

今年の夏の雨は、局地的に、ごく短時間にドーッと降る感じですよね。

温度の高さといい、僕の小さいころと比べても、
質が違うような。。
やはりこれも温暖化の影響なんでしょうか。

ここのところ夜は過ごしやすいですが
不思議なもので、夏の夜が涼しくなってくると、
寂しい気分になりませんか。

昨日は雨の中、ギターの先生のライブに行ってきたんですが、
そんな気分の時ボサノヴァはいいですねぇ。

アントニオ・カルロス・ジョビンの「三月の雨」という曲なんておススメですよ☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分へ | トップ | 週刊碁に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出直しまーす (k.s)
2008-08-28 07:17:06
「雨の中、好ゲームだった」と、矢中先生。
応援に行ったことがある私には、
さかもっち投手の力投や先生方のハッスルプレーが目に浮かびます。
いわ先生、まさかドロンコのすべり込みなんて、なかったでしょうねぇ。
矢中先生の指導碁は、先生方の野球のように、好局とはいきませんでした。
途中からヘナヘナになっちゃいました。
残念無念……でした。出直しまーす。
返信する
雨の奥飛騨 (くーまん)
2008-08-29 19:47:29
奥飛騨温泉に行って来ました肌にまとわりつくような美肌の湯です。お湯は最高で、超おすすめですよ
帰りは、名古屋へ向かう途中土砂降りの雨。あるポイントを過ぎると降っていない!このごろは、なんだかおかしいですね。
返信する
はじめまして (カフェコロン)
2008-08-30 21:03:25
はじめまして、ほんとに夜は過ごしやすいですね~~
でも、不思議なもので、夏の夜が涼しくなってくると、寂しいですよね。夏は短いですよね
返信する
Unknown (いわ)
2008-08-30 22:35:56
そうなんです。いい試合でこれからという時だったんですけど。けっこうドロンコになっちゃいました~

奥飛騨温泉ですか。この時期の温泉もなかなかいいんでしょうね!行ってみたいものです☆

気がつけば八月ももう終わり・・・夏はとくに過ぎるのが早く感じますね。。
返信する

コメントを投稿

いわ」カテゴリの最新記事