囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

ケーキカット

2009-06-11 07:10:15 | つく

この間の囲碁ステーションのイベントの懇親会では棋院から20分くらい歩いて

円田秀樹先生のバー、エストレーラへ

営業時間外だったので特別に貸切にしていただきました

お酒を飲みながら、そこでも囲碁を打ち続けていたり熱心な方も半分くらいいて


友達が作ってくれた囲碁ケーキの下の部分をざくざくカットしてみんなでパクリ。

シュガーケーキなので 「どんだけあまいねん!!」

と思っていましたが、下の部分はフルーツケーキでアゴがはずれるような甘さでもなく、美味しかったです

碁盤と対局者のうさ子とくま吉は、さすがに食べるのはもったいなすぎるので、飾っています。

Barのマスター?の秀樹先生はカウンターで色々と手際よく飲み物を作ってくれてました

朝日新聞夕刊の記事に「囲碁が打てるCafe &Bar」と紹介されてから、

問い合わせの電話が増えているとのこと。記事はこちら
みなさんも是非お近くなら一度いってみてくださいねこちら

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイデア商品 | トップ | 井山裕太八段の『心』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (hiro)
2009-06-12 14:02:20
ケーキのお裾分けを頂いた、カウンター席の夫婦です。
ケーキの味に加えて、対局姿の飾りの出来映えにも感心しました。
エストレーラは、普通なら出会える事の無いプロ棋士の先生方の個性的な言動に満ちていて、とても素敵で面白い空間と思います。
返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事