ドラマネ倶楽部の理念は、「一緒にやれば、もっとできる!」 

本気の反省を続けていければ、どんな分野でも成功する

今日のマコなり社長のインサイドストーリーズから

・謙虚さと前向きさを併せ持った言い方をしよう。

・自分のミスや至らなさを指摘されたときの姿勢が素晴らしいと、かえって印象が良くなる。

・本気の反省は表情や声のトーンから伝わる。よって、本気の反省を続けていければ、どんな分野でも成功する。

・潔く前を向ける人はかっこいい。周りの人が応援したくなり、チャンスを掴むことができる。

・仕事はひとりではできないので、自分たちの仮説がうまくいくと信じて周りの人を巻き込んで前に進んでいくしかない。起業や新たなプロジェクトは、ひたすらその連続である。

・「恥ずかしい」「悔しい」「どうしよう」と思ったときに、自分の至らなさを正直に認め、これからどうするかを考えて前を向くことができるかが大事である。

・大事なのは言葉ではない。腹をくくっているかどうかである。自分の至らなさを認めて「これから良くしていくんだ」と腹を決めた人間は、声や表情に覚悟が表れる。

・覚悟からくる感情的な納得感が人間力である。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事