ドラマネ倶楽部の理念は、「一緒にやれば、もっとできる!」 

ネクスト・ソサエティの組織運営

ネットの普及で知識レベルの差が無くなってきていること、社会の変化がどんどん速くなっていることから、これからはルールを決めてトップダウンで進める方法から、現場で話し合って状況に合わせて進める方法にシフトできない組織は破綻する。

現場は戦略じゃなく戦術である。

戦略も戦術も理想を求めて今ある道具をつかってケースバイケースで対応することは同じである。

戦略も戦術も理想を求めて話し合って状況に合わせて創らなければならない。

マネジメントについては、戦略も戦術も同じであり、違いは目的を目指しているか目標を目指しているかの違いか?

トップがマネジメントを機能させることに興味がなければ、上司がマネジメントを機能させることをあきらめているならば、本気で成果をあげたいと思っている人たち(マネジメントを機能させることに興味がある人たち)を見つけて話し合って戦略と戦術の両方を創り、実践するしかない。

マネジメントを機能させることに興味がある人とは、本気で成果をあげたいと思っている人である。

本気で成果をあげたいと思っている人達と理想を求めて話し合って戦略と戦術を創造して状況に合わせて実践する。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事