ドラマネ倶楽部の理念は、「一緒にやれば、もっとできる!」 

将来は今の延長、今を楽しめば先も明るい

そもそも僕は未来のために頑張ることが苦手です。

未来のことになかなか意識が向かない。

目の前のことばかりが気になるからです。  

逆に多くの人が何かしらの理由、目的があって行動をしている、ということが分かった時には、とてもびっくりしました。

未来のことを考えるのが苦手な僕からすると、将来を考え、目的・目標を持って頑張れる人はすごい。本当に頭がいいと思う。  

だけれども、少し、将来の不安に重きを置き過ぎているのではとの思いもあります。

将来は今の延長でしかないから、今が元気で楽しくやっていられれば、将来もやっぱりうまくいくのでは? 

今が不安でいっぱいだったら、そうしたものを呼び込んだ将来になると思うのです。

だからやっぱり今が大事。今を楽しめば先も明るい。順番が逆になっていないか確認してほしい。  

大人が今、子どもとの関わりを楽しむ。

味わう。

その感覚が強ければ、子ども自身がいい出会いを引き寄せながら、自分の特性を生かした仕事を見いだしていけるというのが僕の考えです。



ADHDとは

 注意欠如・多動症。物をなくす、忘れっぽい、落ち着きなく動き回るといった不注意、多動性、衝動性を中心とした特性がみられる。発達障害の一種。 

 

たけだ・そううん 1975年、熊本生まれ。書道家。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「名言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事