過去の暖簾にとらわれて、社会の移り変わりに対応できないところに老舗がつぶれる原因の一つがある。
自社のヒット商品をライバルとしてすぐつぎのよりお客様に喜ばれる商品を考えていくという日に新たな姿勢が大事である。
今日の最善は明日になればもう最善ではない。
:「松下幸之助成功の金言 365」
この文章は、イノベーションの心であり、全くドラッカーと同じ考えである。
組織として、人として肝に銘じておく必要がある。
元をたどれば、ダーウィンか?
過去の暖簾にとらわれて、社会の移り変わりに対応できないところに老舗がつぶれる原因の一つがある。
自社のヒット商品をライバルとしてすぐつぎのよりお客様に喜ばれる商品を考えていくという日に新たな姿勢が大事である。
今日の最善は明日になればもう最善ではない。
:「松下幸之助成功の金言 365」
この文章は、イノベーションの心であり、全くドラッカーと同じ考えである。
組織として、人として肝に銘じておく必要がある。
元をたどれば、ダーウィンか?