ドラマネ倶楽部の理念は、「一緒にやれば、もっとできる!」 

高いものは1日でも早く買う

高いものを買うときほど、1日も早く買ったほうがいいのよ。
そうすれば、人生で1日多くそれを使うことができる。
日割りにすれば、そのほうが割安になる。
 
:高嶋ちさ子
 
自分の人生、未来、生きがい、幸せ、仕事等に向かう姿勢が明確な人の発する言葉である。
しかし、優先順位が明確でない人がこれをやってしまうと破産に向かう。
優先順位を明確にすることが大切である。
 
【ドラッカー版】
やりたいことがあったら、1日も早くやったほうがいい。
そうすれば、人生で1日早くそれをやることができる。
無限の可能性を持つ人間にとって、その方が成功に近づきやすい。
失敗して遠回りになる可能性もあるけど、それはやってみなければわからない。
もし失敗だったら、同じ失敗をしないような対策を仕組み化しておこう。
正しい道での失敗であれば、必ず成功に近づいている。
できるだけ頻繁に、やっていることが社会に対して貢献しているかどうかを考えて、正しい道かどうかをチェックしよう。
さらに、集中できているか?心から楽しいか?もチェックしよう。
チェックは、自分が使っているお金でするのもいいけど、時間の使い方でするのが一番正しい。
もし、不安があれば信頼できる人に相談しよう。
これさえやっていれば、運が良ければ必ず素晴らしい人生を歩める!
運がいいか悪いかは誰にもわからないけど、自ら選択する能力を持つ人間としてこの世に生まれてきたんだからいいと思うよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事