ドラマネ倶楽部の理念は、「一緒にやれば、もっとできる!」 

自分の生き方を決めよう

今日のマコなり社長のインサイドストーリーズから

・仲良くなったり信頼関係を作ったりするのは、自分の行動によって生み出していくものである。

・伝え方の問題もあるが「土台となっている信頼関係が築けているか」「自分の中だけで熱量が止まってしまっていないか」「熱量が伝わっているか」ということを考え直してみよう。

・これからの時代においては、やったことがない仕事を成功させる能力を持っている人に価値がある。それはすなわち、人間力が高いということである。

・自分らしさと正論に加えて、少し捻った逆張りのなにかがあるとよい。

・「自分はどのように生きたいのか」「どのような人生観を持ってこれから生きていくのか」を決めている人が強い時代である。

・人は、これまでにない解決策や解決手段を想像できない。やってみたら「これで良いじゃん」と思い、そこに慣れることで当たり前が生まれる。だからこそ「本質的に解決したい問題は何なのだろう?」ということを考えなければならない。その人がほしい手段を考えるのではなく「どのような問題を解決したいんだろう?」ということを見ていくことが大切である。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事