イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

今年も75日寿命を延ばす作戦。

2015-04-24 15:45:19 | ご飯
少し前の、暖かい日に
待ちに待ってた初物出ました♪


アスパラちゃん!!
待ってたよ~♪


このシーズンのお楽しみ
つくしみたいに、ニョキニョキはえる
アスパラをポキポキ折って


その日のアルの朝ご飯にもお裾分け。

初物で寿命を今年も延ばそうね♪

ビビリいーぬのアルは
勝手に、寿命を縮めてる事でしょうし…
初物で75日伸ばして丁度いいんじゃない??



そうそう、ごはん。



待ちきれませんか?



あはは、どうぞ・・・。



美味しかったようで



よかったよかった。



でも、ここらでちょっと言っとくと
ご飯作ってる時間より
あんたが食べてる時間の方が
うんと短いんですよねーーーー。

全くもって作りがいが無いわ…。


えぇぇ!?

ま、美味しく食べてくれるなら
何でも良いんですが…。(笑)



↑ そんなこといってるけど・・・。
 かあちゃんがごはんつくるの
 おそいだけだとおもうんだけどなー(ある)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラより (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2015-04-24 16:30:06
アスパラがどうとか、寿命がどうとか
そんなのよりも…
「うちのアル、かわいいでしょ!!」
な写真がいっぱいよ♪
そして、かわいい。

相変わらず、犬バカだなあ~。(^-^)
Unknown (いげのやま)
2015-04-26 16:58:34
今年も順調にアスパラちゃん出ましたかぁ~
羨ましい~・・我が家の土はダメです~・・
合う土合わない土もあるのかな?・・・
アルくん、アスパラ食べた次の日は足がアスパラのように一気に伸びているかも(笑)
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2015-04-27 18:17:55
えへ、犬バカまっしぐら~♪
でもさ うちの子、可愛いでしょー!!!
ってみんな言うでしょ??(笑)
いいのいいの、みんな
うちの子がイチバーン!!ってきっと思ってるし
それでいいんだよねー。
それで頑張れるのよ色んな事が♪(笑)
いげのやま様 (あるかあちゃん)
2015-04-27 18:20:14
ハイ、今年もお陰様で順調にでましたー!
美味しいんですよもぎたてのアスパラ♪
えーーー アスパラって土選ぶんですか??
そっか…。
でも、ちゃんと出るまでに3年くらいはかかりますよ。
諦めずにやってみるってのはどうでしょう。
化成肥料と石灰だったかな…がいいっていってたような??

アルの足は、もう伸びなくて良いです~
邪魔で…。(笑)

コメントを投稿