イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

イタグレピクニック@山田池公園

2015-04-21 17:08:27 | お出かけ
18日のピッカピカに晴れた土曜
山田池公園にイタグレーズ10匹で
ピクニックに行きました。



そう、アルとぷちぴこと
グレフェス姉妹が場所取りよろしくね。



あ、イライラして来てる…。(笑


8匹を一つのベンチに繋ぐと
こんな騒ぎになります。

樹菜子さん喰われてるし…。(笑)


ぷっちゃん、皆のリードに
絡まって身動き取れないし…。



ぴこたんは、免れたね~♪



シオンちゃんもお利口だったー!!


ですが…。

そうなの、食べてる間
側に来たくてずーーーっと要求吠え
ワンワンワンワン…。
で、みんなに無視しとき!!と言ってもらって
皆には、うるさい中で
ランチタイムを過ごしてもらい
申し訳なかったなぁ…。
でもほんとに、このメンバーだから
出来た事です感謝です。
ありがとう…。



と、自分の犬がガチャガチャしてる間に
持参のランチを食べて・・・。


お散歩に出発!!

張り切る尻 かわいい。(笑)



わぁ! 同じいぬ一杯!!
ほっそ! 洋服きてる!!などと、
言われながら、楽しく歩きましたよ。(笑)



なっつも、すんごい歩いたね
幸ちゃんもなっつに合わせて歩いて
ほんとに、お利口!!


途中で、タンポポが綺麗な斜面を発見



集合写真チャレンジ

みんなお利口さんでした。


今回のかわいいで賞の三姉妹?(笑)

お揃いっぽくて、めちゃ可愛い!!


この時期は、花壇がにぎやかで
写真の撮りがいもありました。



10匹を従える風のなっつ。(笑)








最後は、満開のさつきかな?
の下で集合


楽しかったねぇー。
また、ぜひピクニックしましょ♪


遊んでくれたお友達 有難うございました!!
シオン・かれん(遠路はるばるありがとう)
ぷっち・ぴこり
グレース・フェリス
幸・千代
樹菜子

ぼちぼち気候も良いので
また遊ぼうね~!!





かあちゃんに、あんた
ちょっとほんとにひどい!!
っていわれてるんだけど
なんだろ??(ある)


あまやかした私が悪いんですけどね…。
お弁当タイムのワンワン攻撃には
正直参り申した…。(笑)
これは、ちょっと躾け直しレベルだ。
わんわん言われても絶対無視!!
心に刻んだわ。(笑)

いやー本当にこのメンバーだから、
出来た躾けレッスンだった~
本当にありがとう、ありがとう…。






















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企画、招集等、ありがとうね~^^ (ゆり)
2015-04-21 18:14:42
ピクニックに丁度いい気候でしたよね。
お花の種類は少なくても、新緑の中を歩くだけで、気持ち良かったぁ♪

そう。
アル君のわんわんは、何やかんや言いながらも、かあちゃんが構うから(^O^)
何言ってんの! も、
うるさいよ! も、
あんただけやでー! も、
注意を自分に向けられたって思わせる、飼い主NG行動。
アル君、お利口さんだから、ひたすら無視すること(目も合わせない、
振り向かない、相手にしない)で、そのうち矯正されるよ^^

お散歩会、楽しいよね。
ランで、マナーの悪い飼い主さんがいたりして、ストレスを溜めるより、
飼い主も楽しめるし、大好き。
企画等、ありがとう。

ブログ更新が滞っていたから、かあちゃん、お仕事忙しいんだなって。
無理はしないで、でも、アル君の食費は稼いでくださいね(笑)
返信する
ゆり様 (あるかあちゃん)
2015-04-22 09:18:26
こちらこそ!!ありがとうございました~
体調の悪い中強行してもらっちゃって
有難いやら、申し訳ないやら…。(笑)

うぅぅぅ…アルのあのわんわん攻撃には
えェェェェェ!?ってなりました
あんなの、久々でちょっとテンパっちゃいました~
確かに、もーーーかまいすぎ!!って
ぷーちゃんにもよく言われるしそうなんだろうな…。
反省!
次回も、もしかしらた迷惑かけちゃうかもですが
これに懲りずに、ぜひまた遊んでやってください!

最近は、お散歩の方が好きです。
ランも良いんだけど、お散歩の方が気楽で
楽しいし、ワンコも楽しんでるし
無理にランに行く事ないかなーって思ってます。(笑)

ブログはもう毎日更新してないんです
アルも5歳になったし、毎日追われるように更新するのもなんだし、ネタも無いしなー
って思って、ゆるゆる更新に方向転換しちゃいました。(笑)
また、時々覗きに来てくださいね~。
返信する
ありがとう! (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2015-04-22 09:29:19
企画してくれて、ありがとう!!
この日の行きは、なぜか時間がかかって
ダンナと「…」な雰囲気になっていましたが、
みんなに会ったらそんなのぶっ飛んだ~!
(ダンナは行きしな運転してなかったくせに、
な~んか不満そうだったんだよ。
でも、帰りはルンルンで運転してくれたよ。)

いつもは歩かないシオンが、こんな長い間
尻尾上げたまんまで歩けたのは
みんなのおかげ~。(^-^)

これからのいい季節、また一緒にお散歩しようね!


返信する
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2015-04-22 10:59:57
こちらこそ、遠路はるばるありがとねー!!
久々に、皆に会えて凄く楽しかったね!!
アルの、わんわんわんわんに
ずぅぅぅぅぅっとシオンちゃんが合いの手
いれてくれてくれてたのが
たまらん可愛かったわ~。(笑)
久々に、アルがあそんでーあそんでーって
言ってたのも嬉しかったしね。
最近無かったから、おぉぉ!!って思っちゃった。

バナ兄、ご機嫌で帰ってくれてよかった♪
いい天気で、特別何がって訳でもなかったけど
凄く楽しめました!
また、一緒に沢山楽しもうね♪

返信する
Unknown (いげのやま)
2015-04-23 20:37:58
ポカポカ天気の緑がイタグレにちょうど合う季節・・
10頭のイタグレ軍団・・・皆派手派手~ですね!
イタグレ軍団で、その辺の草の食べ放題で、イタグレ草抜きボランティア?・・・イタグレと花!・・凄くカラフルでいい感じですね!・・
ピンクの三姉妹~・・笑えるような^とても可愛いようなぁ~・・いい感じですね!・・
返信する
いげのやま様 (あるかあちゃん)
2015-04-24 09:04:30
ようやくイタグレにとって
いい時期が来ましたねー。
お洋服は、この時期虫除けと日よけと
汚れよけ??(笑)で必須ですねー
今は、雑草も凄い勢いで伸びて来ちゃって
大変ですよね…。
犬の手も借りたいですね。(笑)

ピンクの三姉妹は本当に偶然で
とっても可愛いですよね~
こんな事で楽しめるのもイタグレならではです。(笑)
返信する

コメントを投稿