家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

長崎・・意外とラーメン激戦区?

2024-04-28 | 旅先・グルメ

先日、朝から長崎市内へ。

午前中で用事が済んだので

長崎・浜の町アーケードへ。

 

それにしても・・お腹が空いた・・。

時間は すでに13時半。

駐車場へ車を停め

どこか食べるところはないか??っと探していると

お洒落なカフェ??

いえ、ラーメン屋さんを発見。

先月、久留米で久留米ラーメンを食べ

先日、博多で 水炊きラーメンを食べ

・・っで 

今月は、長崎で ラーメンを食べてみよう!

”BABAKE”

 

入ってみると 店内もカフェのような作り。

 

ハーフラーメンと唐揚げ、おにぎりのセットを注文。

美味しそう~~!!

 

大きなチャーシューとシャキシャキもやし。

チャーシューは柔らかく 口のなかで溶ける~~。

逆に もやしは シャキシャキで いい食感!

白濁スープは、まろやかで 塩味が少なくクリーミー。

油ぽくないのが嬉しいですね。

 

 

麺は 細麺で

一口食べると びっくり( ゚Д゚)

衝撃のおいしさ!!

思わず 「うまっ!っ」と言ってしまうくらい

麺がとにかく おいしい!

 

唐揚げは醤油味で とっても柔らかく

TAKE OUTで 売ってほしいくらい 美味しかったです(^▽^)/

 

あぁ~満足・満腹

 

お腹いっぱいになったので 目的の手芸屋さんへ。

手芸屋さんのある浜の町アーケードは 

いつ行っても人が多く

活気があり 

お店も多いので 通りを歩くだけでワクワクします。

今まで気づきませんでしたが

路地裏に入ると 

長崎市内って・・

案外・・ラーメン屋さんが多い。

長崎==ちゃんぽんのイメージ強いですが

ラーメン屋さんが軒を連ねている。

へぇ~~知らなかった。

 

いつも急ぎ足で 通り過ぎるアーケードですが

今日は、ゆっくり時間をかけて

ついつい あっちのお店こっちのお店・・っと覗いてしまい

ファスナーを買うだけだったのに

八百屋さんで イチゴにジャガイモ・・と大荷物に・・。

長崎の八百屋さんは 安い!

 

食べて満腹

買って満足な いい一日になりました(⌒∇⌒)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュークリーム専門店のアッ... | トップ | 手作り味噌の仕込み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先・グルメ」カテゴリの最新記事