jour-nalier

インコとsaburinaのマイペース日記
更新は気まぐれです

バター醤油ご飯

2010-06-12 22:05:57 | 料理
今日の晩御飯は私だけバター醤油御飯


先ずは暖かい御飯にバターを乗せて




そして醤油をチョロっとね




普通はここまでがバター醤油御飯、でも私はこれに鰹節をトッピング




では、頂きま~す
会社の近くで見つけたマンホール




時計台が描かれてました

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん♪)
2010-06-13 00:24:41
バター醤油ごはん、懐かしい~^^
わたし、子供の頃大好きだったの~!
焼きのりをぱらぱらふったり、マヨネーズかけたりしたわ~^^
久しぶりにやってみようかしら~^^

マンホール、きれいですね~!
時計台と鮭?
金魚がかわいい~^^
返信する
Unknown (piro)
2010-06-13 01:03:38
無性に食べたくなる事がありますね
なるほどぉ鰹節ねφ(・_・) メモメモ

マンホールの蓋って立ち止まってまで見るってことは
あまりないですが、その地方の名所や特産物が
デザインされたものが多いですね。
探してみるとおもしろいかも…
あっ、そうそう先日工事現場のガードで
ウサギさんのガード見ましたよ~
運転中だったので写真撮れなかったァ~残念!
返信する
Unknown (かりん)
2010-06-13 01:11:57
ありゃりゃ?
ご飯の向こうに、ご飯によく合いそうな
ひじきとこんにゃくの煮物らしきものが見えますが
あえてバター醤油ご飯ですか(笑)。
(私食べたことないです。鰹節醤油ご飯はあるけど)

金魚の方のマンホール、その手の方の背中にいそうな?金魚ですね。
手彫りっぽい感じが素敵~
特に「おすい」の文字に萌え~
返信する
Unknown (emi)
2010-06-13 02:12:46
バター醤油ご飯、懐かしいですね~?
私も子供の頃食べていましたよ!
かつお節が入ると、更に上手さ倍増ですね!

マンホールのフタ。
面白いですよね~
以前テレビで見たのですが
マニアの方がいらっしゃって
探して歩くんですね~^^;
返信する
Unknown (みどり&かんまん)
2010-06-13 09:30:40
え?バター醤油ごはんって炒めないの??
このパターン初めて見た!!
・・・私だけ??
返信する
Unknown (希姫)
2010-06-13 10:06:05
みどり&かんまんさんと同じ・・・私も・・食べたこと無いです~~♪
聞いた事はありますが・・食べたことも見たことも無いもので・・><
でも食べてみたいです~~♪
わかった~~家にはバターが無いんです~~マーガリンしか無い・・・><
よし・・買出しだ・・・♪

マンホール・・可愛い~~私も好きなんです♪
ついつい・・気になります!!
返信する
Unknown (Bikkuru)
2010-06-13 20:47:32
バター醤油ご飯、はじめてみました。
おかかご飯は良く食べますが、バターを入れたら、コクがでて美味しそうですね。今度ためしてみますね(^_^)
マンホール、可愛いです。
こちらでも、色々な柄があって、面白いですよ(^_^)
返信する
Unknown (fragola)
2010-06-13 20:47:43
バターごはん♪
しばらく食べてないなあ~
小さいころ良く食べたけど・・
コンビニのバター醤油おにぎりはよく食べるけどね♪
どさんこは定番ねヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (PALEO)
2010-06-13 21:40:22
う~ん…今は我慢我慢…
返信する
Unknown (saburina)
2010-06-13 22:17:09
りおん♪様
りおんさんは、やっぱりマヨネーズですか^^
のりもイイですよね~

マンホールの図柄、札幌!って感じが
思いっきり出てますよね
金魚ちゃんは可愛くって思わず撮ってしまいました♪
返信する

コメントを投稿