jour-nalier

インコとsaburinaのマイペース日記
更新は気まぐれです

もう秋の気配

2011-08-28 20:42:15 | 日記
先日、仕事の途中で発見した“秋”です


まだ緑色だけど栗と赤とんぼ



まだまだ暑い日が続く様ですが着実に秋に向っているのですね~

そういえば先日、大阪土産に頂いた“ええもん”というマドレーヌ




日経のビジネスマンが選んだ大阪土産NO,1なのだそうです

中の黒豆が美味しかったなぁ


『台湾謝謝311』



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスミン)
2011-08-28 23:11:15
ほんと、蒸し暑いですね~。
それでも夕暮れはけっこう涼しくなりました。
確実に秋が来てるんですね。
大阪名物、知らなかった・・・
大阪に住んでたのに・・・
しかし、貰い物が多いですね。
ありがたい事です。
saburinaさんのお人柄なんでしょうね。
返信する
Unknown (DT12A)
2011-08-29 00:02:54
saburinaさん、こんばんは。

酷暑は過ぎて、大部涼しくなったはずなんですが、南方の台風の影響か、蒸し暑いです。

温度が下がったように身体が感じてるんで、かえって調子を崩しそうで、体調維持に気をつけないといけないですね。

そうそう、この週末、私もアカトンボを見ました。
暑くても、やはり秋に一歩一歩近付いているようです。
返信する
Unknown (りおん)
2011-08-29 06:28:08
朝晩涼しくなって、秋めいてきましたよね~^^

をを!
ええもん!
大阪出張のお土産に
わたしもよくいただきます^^
香りもいいんですよね~!
返信する
Unknown (希姫)
2011-08-29 06:36:53
ほんとうだ~~
秋ですね!

昨夜は秋っぽくなってきました!

マドレーヌに黒豆・・・はじめて見ました!
返信する
Unknown (みどり&かんまん)
2011-08-29 08:15:45
「ええもん」知らなかった(^^ゞ
早く本当に秋になって欲しいです
本日も大阪は猛暑ナリ
返信する
Unknown (kanako)
2011-08-29 16:47:32
トンボ見かけるようになりましたね^^
秋♪秋♪
マドレーヌ美味しそう♪
返信する
Unknown (アデリー)
2011-08-29 21:45:23
ええもん???

そんな大阪名物があったの(?o?)
大阪に住んでたのに知らないわ・・・

おかしいなぁ~~
いつのまに アデリーの許可もなく
一体どこのどいつが・・・
搜索をしなくてはいけないのかしら
はっ!!
ヤバイ  マザーあデリーの監視の目が・・・・
返信する
Unknown (PALEO)
2011-08-30 08:00:17
赤とんぼ!
秋は確実に進んでいますね~

ええもん!
名前の通り、「ええもん」なんですね!
返信する
Unknown (くたひめ)
2011-08-30 17:51:46
 赤とんぼ・・・
 昨日飛んでました・・・。
 もう明後日は9月ですもんね・・・
 秋はちょっとずつ、やって来てるんですね。
 夏が来た!!  ってついこの間思ったのに・・・
 早いです・・・


 「ええもん」食べたことないですが、
 ビジネスマンに人気のお土産?
 みんなに喜ばれる、マドレーヌなんですかねー。
 一度食べて見たいです・・・
返信する
Unknown (fragola)
2011-08-31 21:35:16
こんばんわぁ~♪
秋の気配は感じてるけど・・
またもや暑いよね(=_=)・・・
あっ!栗!私も木をチェックしてこなくちゃ♪
マドレーヌおいちそ(´ー`*)。・:*:・
返信する

コメントを投稿