jour-nalier

インコとsaburinaのマイペース日記
更新は気まぐれです

花見のはしご

2010-05-23 23:41:51 | 植物
今年の桜見は札幌市内を飛び出して某新興宗教の墓地へ

(この墓地の桜が結構有名)

目的地に向う途中に巨大な扇風機が




目的地に到着するなり驚く事ばかり


墓地といっても山一つが全部お墓で立派な施設が沢山有りそして....

見渡す限り何処を見ても殆ど桜の木ばかり

    
    




こんなに桜の木々に囲まれたのは初めてで感激でした

後ろ髪を引かれつつ、帰りの渋滞を避ける為早々に札幌の次なる桜スポットへ


去年も訪れた北海道庁の桜にもご挨拶を



今年も見事に咲き誇っていました


お土産は




無いわ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり&かんまん)
2010-05-24 06:45:38
そっか!今お花見シーズンなんだ!!
どっちの桜も綺麗ですね(^-^)
きぃちゃん姫ちゃんも美しいわ♪
返信する
Unknown (PALEO)
2010-05-24 07:02:15
ちょうど満開のようで良かったですね。

返信する
Unknown (りおん♪)
2010-05-24 08:22:59
あ!そうか~^^
基地(きち)かと思っちゃいました!
墓地(ぼち)だったんですね~!!
それにしても、きちとぼちが同じ字とは・・・

桜、お見事ですー!!
すばらしく数が多そうですね!!
お天気もよく、ちょうどいい時期にお花見できてよかったですね~!

道庁の桜は八重桜なんですね!
こちらでは3週間ほど送れて八重桜が咲くのですが
そちらでは一度に咲くのですね!!
華やかできれいだろうな~^^
返信する
Unknown (アデリー)
2010-05-24 08:56:03
おぉ~~~

この秘密基地の巨大扇風機で、地球が自転しているのですね
すごいなぁ~
どうやって地球が自転しているのか不思議だったんですよねぇ
これで謎が解けました。
今夜はぐっすり眠れそうです。

Saburinaさん
また謎を解き明かしてくださいねぇ^^

しかし山一つが全部とは。。。。規模が違いますねぇ~

なるほどぉ~
桜の樹で、カモフラージュしていて皆にわからない様になっていたのね。。。

(何時まで続くこのネタ。。。^^;)

わぁ~~
八重桜すごぉ~ぃ!!
見事ですねぇ

酒もってこ~ぃ♪
って、言わないようにねぇ~~


あっ、
お土産なかったんだ。。。

キィちゃん ヒヨコみたい^^
返信する
Unknown (fragola)
2010-05-24 19:49:00
こんばんわ~♪
桜まだまだみどころな所あるんですね♪
私も桜に囲まれたの久しくないかも(*^。^*)
いいですね♪
道庁の桜はまだかわいいのさいてるのね♪
今日は風も強いので、散っちゃたかなあ~
返信する
Unknown (saburina)
2010-05-24 20:27:27
みどり様&かんまんちゃん
そうなんです^^
今、まさに真っ盛りです♪
我が家のインコズも暖かくて絶好調!
返信する
Unknown (saburina)
2010-05-24 20:28:39
PALEO様
はい!
お天気も咲いたタイミングも
丁度良かったです(^^)V
返信する
Unknown (saburina)
2010-05-24 20:39:30
りおん♪様
そっか~!基地と墓地は草冠が
有るか無いかだけなんですね~

桜、本当に凄い数で圧倒されました^^
こんな桜スポットが有るとは知りませんでした
道庁の桜も同じ位の時期に一気に咲いて
お祭りみたいに賑やかです♪
返信する
Unknown (saburina)
2010-05-24 20:43:34
アデリー様
え?!
そんな大掛かりな謎の解明したっけ?
ま、いいか~

ここのお墓は規模が桁違いで、ただただ
驚くばかりです^^;
道庁の八重桜も元気一杯に咲き誇ってました

お土産、全然思い付きませんでした^^;
返信する
Unknown (saburina)
2010-05-24 20:45:45
fragola様
まだ、お花見出来る所有りました^^
明日は暴風雨だって言ってたから
桜も終わりかな~?
こんなに桜三昧したのは初めてだわ~♪
返信する

コメントを投稿