jour-nalier

インコとsaburinaのマイペース日記
更新は気まぐれです

卵40個

2012-02-05 23:18:09 | 日記
友人からお勧めの美味しい卵40個届きました






先ずは、やっぱり生たまご掛けご飯






もっと黄身の色が濃いのですよ~


しかも食べたら甘みが有るのですよ

勢い余ってケーキも作っちゃいました

紅茶のケーキ




バナナ・ココアケーキ(何か見た目一緒)





明日は茹で卵か出汁巻き玉子作ってみよ


キィ:僕達は食べられないのね





姫:自分達だけ


『台湾謝謝311』



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2012-02-06 00:20:22
わあ~^^
キレイなタマゴですね~?
茶色いタマゴは、茶色い羽の鶏さんから生まれるって
本当???

お料理上手のsaburinaさんのタマゴ料理
すっごい楽しみにしています~?
どんなお料理になるのかな♪

キィちゃん、姫ちゃん、黄身だけいただいてみる~?^^
返信する
Unknown (みどり&かんまん)
2012-02-06 11:21:02
40個?!
新鮮な卵は卵かけご飯に限る!!
すった山芋に温かいだし汁かけた所に卵入れて食べるとろろご飯も好きだなぁ(*´∀`*)

しばらく卵料理続きそうね(笑)
返信する
Unknown (saburina)
2012-02-06 22:40:12
りおん様 
私もそう思っていたのですが
どうやら食べているご飯の影響の方が
大きいと聞いた事があります
どっちかな?

卵料理って沢山有りますよね~^^
返信する
Unknown (saburina)
2012-02-06 22:46:49
みどり様&かんまんちゃん
そうそう!
先ずは卵かけご飯よね!
今日も食べちゃった^^
明日は、とろろご飯の予定(^.^)b
暫く卵天国だわ~
返信する
Unknown (kanako)
2012-02-07 19:39:27
40個!?たくさんですね!
うちはあまり卵食べないので
10個入ったパックもかなり持ちます。。。
食べきれずに賞味期限切れちゃったり^^;
ケーキ美味しそう♪
近くだったら食べに行くのにぃ
返信する
Unknown (saburina)
2012-02-07 20:02:07
kanako様
我が家は皆、卵好きなので結構
すぐに消化しちゃいそうです^^
う~ん♪kanakoさんが食べに来て
くれるなら頑張ってロールケーキも
作っちゃうよ~^^
返信する
Unknown (希姫)
2012-02-07 20:34:19
わ~~^0^
凄い~~! いっぱいですね!
たまごかけご飯・・いいですね!
ケーキも美味しそう~~!
返信する
Unknown (saburina)
2012-02-07 21:56:39
希姫様
タマゴ掛けご飯サイコーです^^
毎日食べたい位♪
ケーキは太っ腹でタマゴ使えるので
リッチな気分です!
返信する
Unknown (くたひめ)
2012-02-08 10:55:47
 すごーい。
 茶色のタマゴは美味しいと聞いたことがあります。
 40個の箱入りタマゴはなかなか
 見れる機会がないの贅沢~。
 毎日いろんなタマゴ料理ができますね。
 やっぱり最初は「TKG(タマゴかけごはん)」
 ですよね、たきたてのゴハンと一緒に・・
 あー食べたい!!
返信する
Unknown (fragola)
2012-02-08 21:01:21
お~~(*^。^*)いいなあ~
たまごがけごはん・・食べたいよ~
私はコレステロール値危険だったので・・
たまご禁止になりました(´_`。)グスン
返信する

コメントを投稿