(伊田の)書き捨て日記

よしのりの日記帳

フライング蛙

2023-02-11 06:42:29 | 日記
昨夜のこと

昨日は、積雪の予報もありましたが、夕方から雨に変わり、雪は積もりませんでした。

部屋でインターネットを見ていると、外から蛙の鳴き声のような音が聞こえました。(または、秋の夜の虫の鳴き声のような音でした)

今は2月ですが、一瞬、「今日は暖かいのでカエルが出てきたのだろうか」と思いました。しかし、それはエアコンの室外機の、モーターの音だということがすぐにわかりました。

暖かい部屋にいると、外の季節を忘れることがあります。
また、今何月だったのかや、今何曜日なのかを、忘れがちです。スマホ認知症というものでしょうか。



最新の画像もっと見る