(伊田の)書き捨て日記

よしのりの日記帳

ビール空き缶処分[1](2023年8月)

2023-08-11 16:50:04 | 空き缶供養シリーズ
夏季休暇を利用して実家に帰省しています。
僕は実家では、子供のとき「子供部屋」として使わせてもらっていた部屋に、布団を敷いて寝ています。

子供部屋には、役にたたない「記念の品」が置かれています。
そういった物も、ちょっとずつでも処分していきたいと思っています。
(捨てないとどんどん物がたまってしまう...)

その記念の品の一例が、ビールの空き缶です。


ビールの缶というのは、よく見るとキレイだと僕は思います。
金属製の缶に、色とりどりの絵や文字が書かれています。人の手では作ることができない、そして人の手で作る必要もない、芸術作品です。

そんなわけで、ビールの缶を僕は保管していました。

しかし、この際、捨てることにしました。写真に収めれば、場所を取らない思い出として、メモリアルになることでしょう。

=============================
エビスビール








大定番の「エビスビール」です。ちょっと贅沢な気分になりたいとき、エビスビールは心強いビールです。

製造は2021年の11月です。

===================
ダルグナー (ピルスナー タイプ)





ダルグナーというビールです。ドイツ産です。

EXP.: 2022.10.03 と印字されてます。おそらく賞味期限でしょう。
そのため、これは2021年後半から2022年初頭にかけて生産されたビールだと想像します。







最新の画像もっと見る