(伊田の)書き捨て日記

よしのりの日記帳

秋晴れと残業とホームページ作成

2022-09-25 12:28:03 | 日記

今日は秋らしい天気です。

現在、午後12時半です。

昨日はコーヒーの飲みすぎのためか、あまり寝れませんでした。

 

今、コーヒーを飲みながらこの日記を書いています。

コーヒーの飲みすぎかもしれません。

 

酒はやめることが出来ていますが、買い物依存はそのままです。

僕が食べ過ぎてしまうのは、半分は買い物依存のせいだと思っています。

買ってしまうので食べてしまうのです。

 

--------

 

新型コロナ騒動が始まって以来、残業がなくなりました。

これはある意味でホワイトなのかもしれませんが、一方で手取りは減りました。

コロナ以前は、生活残業のような感じで、なんとなく残業していましたね。

残業がなくなり、年間で数十万円、収入がすくなくなりました。

 

まあ、僕は独身であり、今の収入で十分なのですが。

しかし、窓際族であり、今後の職業人生が厳しいです。

31歳のころに危機感を感じて転職活動したこともあります。

結局、転職の決断はしませんでした。

決断しなかったことは、今ではよかったと思っています。

それは、転職していたら、勤務地や給与、仕事のむずかしさの点で、

今の職場よりも厳しい状況になったと想像するからです。

 

---------------

ホームページの作成を少しずつ続けています。

上手くいったら、レンタルサーバーを借りて独自ドメインを取得し、

収益化したいです。

収益化はともかく、記事を書くということは自分の思考を整理することにつながります。

サイトのデザインを考えたりするのも楽しいし、

頭の体操になるので、ホームページ作成というのはけっこういい趣味だと思います。

 

 



最新の画像もっと見る