(伊田の)書き捨て日記

よしのりの日記帳

カーテン

2022-12-18 11:09:20 | 日記
寒いです。冬になると、毎年「冬はこんなに寒かったのか」と思い出します。
これからまだ寒くなると思うと億劫です。

昨日と一昨日は、夜寝る前に、暖房を切ってから、カーテン(レースじゃないほう)を開けて眠りました。朝に日の光が入るようにするためです。僕は遮光カーテンを使っているので、カーテンを閉めると、昼間でも暗いです。(完全な遮光性ではないので、それほど暗くはありません)

暗いと、2度寝したときに、そのまま長く眠ってしまいます。しかし、今日と昨日は、カーテンを開けて眠ったためか、2度寝しても午前中に起床することが出来ました。寝覚めがすっきりしています。

カーテンを開けると寒いですが、寝覚めがよくなります。今後、午前中に起床したい日は、カーテンを開けることとします。

最新の画像もっと見る