Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

公開セットリスト(おすすめはドラムです)

2013-09-26 00:15:05 | 日記
はい姑息。

今帰ってきました。 ただいま。

昨日のセトリですね!


9月24日(火)SHELTER & LOFT & CLUB UPSET presents"ENDLESS SUMMER TOUR 2013" 池下CLUB UPSET

1、伝導体ダイヤグラム
2、鏡の中の二人
3、アースダイバー
4、ミッシングリンク
5、Black Black Disorder
6、Wiz

でした!
伝導体とBlack Blackめっちゃ久しぶり! と思う!
スタジオでみんなで思い出しました。笑

ドラムはこういう時楽なんですよね。 困ったら8ビート叩いときゃなんとかなるんで(・・)

っていうのは半分冗談としてw
普段人の顔とか名前とか全然覚えられない僕でも曲の構成とかフレーズは結構余裕で覚えてます。
それこそ、バンドを始めた時にやってたコピー曲とか、もうかれこれ10年ぐらい前ですけど、いまだに覚えてて叩けます。

これはザックリ雰囲気で覚えてるからだと思うんですよね。
「ここでこれでこの後こうなって・・・」って覚えてないので。 なんとなくです。

例えるなら、頭の中でCDがかかってる状態。 数回聴けば入るので、それを脳内再生させながら叩くって感じです。
子供の頃からそんな"癖"というか、そういうのがあってですね。
テレビで聴いた曲とかレンタルでCDを借りて、聴いてるうちに覚えちゃって、あとは脳内で再生すればカセットにふき込んだりMDを使う必要が無いぐらい完全に再生されてました。

僕のザックリ記憶法は他にもあって、勉強とかでも参考書の単語や数式を覚えるんじゃなくて、そのページ全体を絵としてなんとなく記憶するんですよ。
言うなれば写真というか。 今だったら携帯でパシャッと写真を撮る感じ。 それだけ(・・;)
それでテスト中に頭の中にあるアルバムからその写真を取り出して拡大して見る、みたいな。笑  イメージですけどね! なんかそんな! 脳内カンニングですねw

一つ一つ覚えていくのってどうも苦手みたいで。。。 逆に全体として絵的に覚えるのは得意だったので、だいたいいつもそんな感じでしたw

記憶力に自信がない方! バンドやるならドラムがおすすめです!! 絶対!!!


わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。