Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

VSパナソニックのおっちゃん! inヤマダ電機

2010-05-04 16:54:58 | 日記
テレビを買いました!!
ヤマダ電機で!

ゴールデンウイーク中ということでお客さんが多かったので、なかなか店員さんがつかまらなくて・・・
とりあえずテレビコーナーをうろうろして 「わし今日テレビ買いますよ~」 的な雰囲気を出しまくること30分。笑
ようやく店員さんが寄ってきました。。。
20代の男に寄ってくより、30代40代の夫婦に寄ってったほうが買う確率が高いからだろうか・・・ なかなか僕のとこに来てくれなかったww

僕的には事前リサーチで、パナソニックのテレビが欲しかったのでその前でウロチョロしてたんですが、
これが功を奏してかちょうどパナソニックの服着た店員さんが来てくれました! ラッキー☆

とりあえず色々と要望を伝えまして。
そしたら2つぐらい候補を出してくれました。 これもリサーチ通り( ̄ー ̄)

そしてこっからバトルスタート!!笑
とりあえず2つのテレビを対象に、あーだこーだと話をしながら値段交渉。。。
そうしてひとまず、下げれるだけ交渉しに行ってもらいました!

すると、片方は表示価格で10万で、値札の下に 『値引特価:9万2000円』 って書いてあるテレビが、7万9000円まで下がりまして!
もう片方は表示価格で11万。 『値引特価が9万9000円』 って書いたあったのが、8万4800円まで下がりました!   ふむふむなるほどww

「じゃー買います」 の一言はまだ言わずに(笑)とりあえず考え込みまして。。。
個人的には後者の8万4800まで下がった方が欲しかったので、そっちに完全シフトして交渉再開!

今日、すぐに、今から、現金一括で買いますよ! 的な雰囲気を出しながら交渉すること10分ww
8万1800円にまで下がりました!笑   おっ、いけるんじゃね(*^^)v

そこからもう一声欲しかったのですが、もう2段階も値切りしてますので、なかなかここから 「もう一声」 ってのが言いにくくて・・・

しか~~し!!!
吉田はまだ最後のカードを持っていたぁ!!笑

元々、HDMIケーブルも買う予定で来てたので、ここでそれも買うから、8万1800円の 『1800円』 を切り捨ててください! って交渉ww
すると・・・  見事切捨て成功!!笑
HDMIケーブルが1600円ぐらいの物だったので、計8万1600円で、テレビ&HDMIケーブルを購入!
テレビだけでいったら、特価で9万9000円だったのが8万ジャスト!   っしゃーヽ(*´∀`)ノ
因みにHDMIまで値切ってしまうと、付くヤマダ電機のポイントが減ってしまうのでね。笑   あくまでポイント対象外のテレビでww

いや~。。。
普段、値切りとかクーポンみたいなのって一切使わない人なんですけど、今回頑張って交渉してみました!
いいおっちゃんでよかった(^^)  ありがとおっちゃーん☆☆

ただ、納期が今月の25日だそうですm(_ _)m   ま、いっか(^^;)
22日にワンマンがあってその後なので、ワンマンいつも以上に頑張れそうです!!笑

よ~し! テレビ来るまでに部屋の改造するぞー!!

わっしょ~い(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。