Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

スナッピー交換のナナちゃんR2  新発見の遊び場!ドントプレイスポット☆

2010-05-30 15:15:11 | 日記
スナッピー交換ですっ!!笑
って言っても何人がわかる事やらf^_^;

この前のアルバムツアーファイナルのワンマンで華々しくデビューを飾った70’sアクロライトことナナミちゃんww
この前は買ったばっかりで付け替えたり張替えたりってことが出来ませんでしたので、今日はいろいろと取っ替え中です!
わかる人しかわからないんだろうけど一応ブログで書きますf^_^;

まずスナッピー。
スナッピーとは、打面ではなく裏面に付いている細い数十本のワイヤーのことです。
これがあるからタンッ! って音になるんですよ!  無いと大相撲の太鼓みたいな音になっちゃいますww トコトコトコ♪って。。。

そのスナッピーにもいろいろ種類がありまして・・・ チョイスによって結構違うものなのですはい。。。
で、そのチョイスなんですが、楽器屋で試打した時から思ってました・・・
こいつにはカノウプスのヴィンテージスネアワイヤーを付けたい!

実は吉田戦隊のアカレンジャーがカノウプスのスネアでして、こいつもスナッピーはヴィンテージスネアワイヤーです! なんか好きなんすよf^_^;
というわけで買ってきていざ付け替え!  だったんですが・・・
・・・ん~なんと説明したらいいか。。。

普通スネアって、いろんな物が 『ある特殊なボルト』 で締められてるんですよ。 素手ではしっかり回せませんし、ドライバーでも無理なんです。
そのためドラマーは、『チューニングキー』 というこれまた特殊な道具を持ってます。 これで締めるんですよ。 画像の右上にあるT字型のやつです。
因みにこれ、安いのは500円くらいから、高いのだと2000円とかそれ以上の物まで・・・
安かろうが高かろうがドラム以外への用途はまったく無いシロモノですww

話を戻しまして・・・
今回のスナッピーも例外ではなく、最終的にはこのチューニングキーを使ってボルトを締めて装着するんです。 ・・・・・・が。
なんと70’sのヴィンテージスネアということだからなのか、なんか単純に普通っぽいネジで締まってるではありませんか!笑

ということで急遽マイナスドライバーが必要になりまして、家中を家宅捜索の如くひっくり返したんですが・・・
なんと吉田家にマイナスドライバーがない事が判明!  なんか知らんがふざけんなっ!笑
結局買いに行くハメに・・・(-.-;)

実はスナッピー自体はワンマンの前に買ってあったんですが、ドライバーを買いに行くタイミングがなかったが故に、ワンマンの時は元々付いていたスナッピーのままでデビューとなったんです。笑

しかしこの前やっと近所のホームセンターでドライバーを購入! 本日交換! って流れですf^_^;
ホームセンター、久しぶりに行って思いましたが・・・ めっちゃ楽しいですね!笑
なんかまずニオイが好きかもww あの木っぽいというか、ニスっぽいニオイが!笑
そしてなんといってもネジですよ!
金属フェチ気味な私こと吉田翔人にとって、ネジ売り場の陳列はまさにネ申! てかワンダーランドです!
あの光沢! うねる曲線! 惚れ惚れする尖り具合!!
いいですねぇ。。。 ネジーランドとかあったらいいのになww

その後も、釘に心変わりしたり電動ドリルにロマンを感じたりしながらウロウロ・・・笑
あと地味にキッチン周りの便利用品にも興味津々ww

いや~、結局今回は何が言いたいかといいますと。
ホームセンターって・・・・・・  いいですよねww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。